今朝も快適でした。
最近では早朝の空からの予想通りに、日中の天候が大きく変わることがない安定した日々です。
そんな今朝は。⬇︎
青空・・いや?、何となく梅雨を感じ・・笑
さて、快晴だった先週土曜日の翌日・・誰がどう考えても日曜日笑。
しっかり休むつもりが4時間弱で起床、体力がないと長くは寝れません苦笑。
10時間以上余裕で休める若人はそれだけ元気な証です、本当に羨ましいです。
しかし、睡眠に長く時間を取るのが勿体無いと感じる世代になってもいますので(言い訳笑)、ササっと準備をして・・。
夕方はイベントが何かとあっていて、おいそれと近寄れない『熊本城ホール』の入り口に何やらオシャレなお二人のイベント告知が。⬇︎
最近話題の『あぶない刑事』のお二人かと・・、MIKIMAN?。⬇︎
舘さんと柴田さんとはどこか違う・・、カッコいいんですが・・ミキマン?。
あ!、お笑いの『ミキ』さんですね。
漫才ライブですか、斬新なイベントを企画されているんですね。
後程、調べたら『ミキマン』とは『ミキ漫(才)』だとわかりました。
大きな声では言えませんが・・ミキの人々(man)かと思っていました笑。
でも、そうだとしたらお二人だからミキメン(men)ですね(どうでもいいですね笑)。
そんなホールへ久々に正面から。⬇︎
広いです、思わずこだまするか叫んでみま・・せんでした、向こうにお一人いらっしゃいましたので(いなかったら叫んでいた?笑)。
入り口すぐ横にも様々なイベント告知が。⬇︎
ここでも一つに興味が・・(まだ全く歩いていません苦笑)。⬇︎
昭和の大名曲『なごり雪』、そして伊勢正三さんとイルカさんのコンサート・・、これは奇跡のコラボです。
昭和の名曲には大いに惹かれる世代ですが、いわゆるジャスト世代では微妙にありません。
それでも『なごり雪』は大好きでした。
できれば、2人の『なごり雪』のデュエットだけでなく、別個での『なごり雪』も聞いてみたいものです(可能ならイルカさんの『海岸通』も)。
チケット取れないかな・・笑。
そんなホールの掲示板を十分に堪能し、そろそろ歩こうかと思っていたら・・、さり気なく飾られているものが・・(絵柄が気になりました)。⬇︎
こちらは2020年のくまもと復興映画祭で寄贈された貴重なもの。⬇︎
熊本城・路面電車と熊本を象徴する図柄と、映画祭らしい映写機までは十分に分かりますが・・、もしかしてあの荒々しい熊は・・かなり怖いくまモン?笑。
そんな事を寝ぼけ眼でみている頃にやっと目も覚めて笑、散策へ。⬇︎
土曜日とはまた異なる趣の空で・・日差しがきつかったです笑。
一見爽やかなんですけど・・。
すぐに商店街へ避難笑。
そしていつもの行きつけの本屋さんへ(行きつけ笑)。⬇︎
(しっかりとクリニックまで運びました)
ここでレジ横に並んでいる冊子に気が付きました。⬇︎
宇城市への移住をお勧めする冊子と、緑川流域の周遊冊子でした。⬇︎
しっかりと読みましたが・・考えてみるのも・・笑。
もう一誌は春の登山をお勧めする冊子。⬇︎
当院の患者さんにも登山を趣味にされている方が少なからずいらっしゃって、お話しをよくお聞きしています。
街歩きも良いものながら今後は山歩きも・・、なんて気にもなってきました笑。
鞍岳でキャンプ。⬇︎
なんて誌面を見ていても・・自然の景観もながら、焚火スイーツやランクル”70”に目を奪われるような邪な思いではまだまだ山歩きの境地には至れませんかね笑。
こちらのfree冊子を意気揚々と買い物袋に入れました。⬇︎
(実は入れた時に鋭い視線を投げかけてくれている方がいました・・・、もしや疑われている?、これはfreeですから大丈夫なんですよ笑)
この後は若者に人気の雑誌特集コーナーへ。
以前話題だった若者の自動車離れって?。⬇︎
結構、車の特集号もあるから・・意外に大丈夫?なんて思ったり。
していたら結構時間が経っていました、まだほぼ歩いていません苦笑。
なので後ろ髪を引かれる思いでやっとの事で書店を出ました笑。
そしていよいよ本格的に散策と思いながら・・。
すぐ近くの百貨店へ。⬇︎
こちらは改装中のビルではなく、『鶴屋』さんの大通り沿いにあるエスカレーターです。
色合いもレトロで良い感じです。⬇︎
こちらのエスカレーターはあまり利用していなかったので新鮮で、そのまま6階まで上がりました。
6階は大催事場になっていて、何気なく横切っていたら、またしても何か視線が・・。
よく周囲を見ると、女性がほとんど・・。
下着がたくさん展示されているど真ん中を歩いていました。⬇︎
(大人の事情にて一部〇〇しています?)
快適インナー、ワコール、ときたらですね笑。
結局、この日はあまり日差しを浴びずに視線を浴びた1日になりました・・笑。
今週末はもっと日差しを浴びようかと考えています。
それでは今日もまた機会があれば後程にでも。