10/7 突然の嬉しすぎる訪問、しかも2人!!。

10/7 突然の嬉しすぎる訪問、しかも2人!!。

 

午前の診療が終わった直後に知り合いの方みたいですよと受付の子から・・。

入り口に行ってみるとお花を抱えた男性が、一瞬お花屋さん???と思ったけどすぐに分かりました。

大学病院勤務時代によくお話しをしていた検査科の親しい知り合いでした。

会えたことがすごく嬉しかったんですが、お元気そうにされているお姿とは裏腹に昨年大病をされたと。

今はお元気だと。

よかったです。

僕の開院の話はその方の主治医である僕の同門の大先輩から聞いたと。

村田先生が主治医だからこれからも安心です笑。

しかし、一緒に来てたワンちゃんが可愛かったです。

駐車場に繋がれてたんだけど、御主人が来たら嬉しくて嬉しくて跳ね回ってました。

ミニチュアダックスフントだよなー確か、間違ってたらすみません。

本当に来て頂き有難うございました、久々にお話しできてお元気になられて嬉しかったです。

またお近くにお寄りの際は顔出して下さいね。

素敵なお花も有難うございました。⬇︎

dsc04822

その後少し休憩しようとしたら、またまたインターフォンが。

なんか荷物でも届いたかな?と思ってたら、応対してくれた受付の子が今度は〇〇さんとおっしゃってますと。

その名前は一人後輩にいるけど別府(べっぷ、べふではありません)の筈だしなー、でも名前を伝えるだけの潔さはもしかしてと思い入り口に行くと本当に医局の後輩でした。

これまたびっくりしました。

しかし、よく来たね。

昔から律儀だったもんね。

なんでも午後から九州医療センターで仕事があって、その前に顔を出してくれたみたいです。

別府の医療センター勤務だからなんか関連の仕事だったのかな?。

久しぶりに会ったけど相変わらずイケメンでした笑。

しかし、本当に有難う!!、元気そうで嬉しかったよ。

あまり調子乗るといけないから大きな声では言わないけど、応対してくれた受付の子に〇〇君は昔はすごく人気がありよくモテてたんだよと話したら、今でもモテると思いますって言ってたよ笑。

奥様やお嬢さん達にも宜しくね、わざわざ来てくれて本当にありがとう。

お土産もありがとう笑。

 

*追記

実は今日は朝イチから良い出会いがあってたんです笑。

ということは三人との出会いがあったんで、二度あることは三度あるですかね。

オープン前にカルテ整理を診察室でしていたら、待合室から大きな声ではないんですが、なんかキエーやウオーみたいな声が聞こえるような気がしていました。

テレビの声かなーなんて思いあまり気にしていなかったら、スタッフがおはようございますって診察室に入ってきました。

すると今日は妹が来てますと。

来ます じゃなくて来てます?。

まさかさっきの声は妹さん?もちろん妹さんではありません。

妹さんのお嬢ちゃんでした。

1歳3ヶ月です。

最初は警戒されましたが、次第に力技(体を張ったり、物を駆使したり)で仲良しになりました笑。

もー可愛くて可愛くて。やっぱり赤ちゃんは天使です。

妹さん明日も連れてきてね笑。

無理だろそりゃ(自分ツッコミですみません)。

 

 

2016年10月07日