オリオン座&パラオ。

オリオン座&パラオ。

 

最近、朝起きた時に真っ暗な空を見上げることが多く、その時に久々にオリオン座を見つけてなんか嬉しかったです。

オリオン座、皆さん思い浮かべることできます?。

四隅の星の真ん中に三つの星が並んでいる星座です。

小さい時に一番見つけやすかった記憶があります。

今日は曇っていて全く見えませんでしたが、一昨日、昨日は綺麗に見えていました。

久々に見つけてひっそりと感激していましたが、実はこの時期はオリオン座流星群を見ることができる季節だったようです。

知りませんでした。

残念ながら流星を見ることはできませんでした笑。

見れたらお祈りしたいことが沢山あったんですけどね笑。

自分で撮ったオリオン座の見える夜空を一枚。⬇︎

dsc04955

⬆︎ ひどい写真でしょ(大笑)。

自分でも呆れました。

ただの暗幕の写真になっています。

あまりにもひどいので載せてみました。

この時期ははっきり見えますので皆さまも良かったら夜空を見上げてみてください。

 

追記1:

以前、地球最後の楽園と言われている『パラオ共和國』に行ったことがあります。

パラオは僕のルーツ(古っ!!)なんです。

うふふふふ。

その時に洋上で見た星空に本っっっっっっっ当にびっくりした記憶がよみがえりました。

見上げた空一面に寸分の隙間もない程に(本当に大げさではないですよ)星がいっぱいでした。

信じられない光景でした。

空気が澄んでいるということなんでしょうが、日本ではありえない光景でした。

空にはあんなにいっぱいの星があるんだとびっくりしました。

あれだけ星でいっぱいだったらオリオン座なんて見つけることはできないんじゃないかな?って、今思いました(笑)。

その時はそんなこと考える余裕なんてなく、観光客のみんなでウワーーーって唸ってた記憶があります。

写真なんか撮るの忘れてました。

おまけに空との距離が近いんですよ!!!。

また行けたらいいな。

 

ところで、パラオってスキューバダイビングなどをされる方々には非常に人気の国ですよね。

え?私ですか?素潜り専門です笑。

親日家の方々も多く、国旗も似てるんですよ。

国旗。⬇︎

img_0

そっくりでしょ。

みなさんも一度ご覧になって下さい。

そして機会があったら是非一度。

 

追記2:

パラオは『PALAU』って書きます。最後はOじゃないんですよ。

それだけです笑。

 

 

2016年10月26日