10/30 実は久々。

10/30 実は久々。

 

昨日は結局ワックスがけが18時すぎまでかかりました。

業者さんにお願いしていたんですが、見込みの3時間を大きくオーバーでしたが、それもそのはずです、最初にお願いしたのはオープン前でしたから院内はほぼ何もないような状態でした。

それが今では、滑り台やブランコ、ましてや観覧車まで笑、あるわけないですね笑。

さすがにこのような楽しい器具はありませんが、皆様から頂いた植木の数々、追加で入れた機器などで結構あふれかえっています。

ワックスをかけるスペースは移動可能なものはほぼ全て移動してから、(荷物移動)⇨吹き上げ⇨磨き⇨ワックス⇨乾燥⇨荷物戻し、これを院内の全スペースで施工していただきます。

それもテキパキでお手伝いする声かけもできないほどの緊張感です。

気軽に歩き回れないんですよ、何故ならどこが歩いていいスペースかよくわからないんです。

下手に勝手に歩くと晴れて乾いていないワックスに自分の足跡が刻印されますから笑。

(実は、初回に刻印してしまいました笑、消すのが大変でした)

本当に遅くまでお疲れさまでした。

もう、びっくりするくらいピカピカになりました。

また宜しくお願いします。

 

当院では、毎朝みんなで分担して院内・外の清掃をしていますが、明日は床磨き(勝手に自分の担当だと決めています)はしなくていいなこれは、うん。

確か、明日、山○さんは、暖炉と煙突掃除だったよね、12月も近いから宜しくね!!。

 

さて、そういうわけで昨日行こうと思っていたパンの祭典の代わりのカレー屋さんにも行けませんでした。⬇︎

dsc04982

しかし、行ってきました⬆︎ 、今日。

久々と言っても、以前のほぼ毎週に比べてって意味ですけどね。

またかってお思いの方もいらっしゃるでしょうが、こればかりはすみません惚れ込んでますから笑。

これから何度でも登場します。

しかし毎回微妙に違うんですよこれが。

見た目も味わいも。

昔は赤っぽいと正直、ヤバいな今日はって思ってましたが、最近では今日はなんかイケてる気がするなんてワクワクします。

変われば変わるもんです。

でも、実は真っ赤!!な 『レッド』ってメニューが初めから用意されています。

通な強者は初めからレッドみたいです。

おそらく僕も今は大丈夫だと思いますが、あえて毎回のおまかせ風味を楽しんでいます。

さらにちなみに、赤みの少ないものもお店の方に頼めば気楽に作って頂けますよ。

さらにさらに、お子様や辛いのが本当に苦手な方用に、イングランドカレーなるものもあります。

一回だけ食べたことがありますが、辛味ゼロのフルーティーなカレーでした。

これはこれで美味しかったです。

さらに今日は最後の心地良いしびれた口の中の熱さを鎮めてくれるヨーグルトアイスもご紹介です。⬇︎

冷んやりしてて、夏でも冬でも最後に熱さを鎮めてくれる一品です。⬇︎

dsc04984

dsc04985

あ!、ちなみにサラダ、ティー、アイスはセットについてきます。

セットはお得ですが、単品勝負?の方もいらっしゃいますよ笑。

ちなみに僕は最後に口の中を冷やさないなんて信じられないというか、耐えきれないと思い笑、ずっとセットです。

今では別に鎮めなくても平気なんですが、サラダの独特のドレッシングとアイスの美味しさも病みつきでセットじゃないと満足しません笑。

 

さーて明日はいよいよハロウィンですね。

ささやかながら当院も参加させていただく予定です。

どこかにささやかなグッズを用意していますので??探していつもと違った感じを味わって下さいね笑。

・・・味わう??。

うふふ。

 

追記:

残念ながらグッズは丸見え状態になっています笑。

備え付けのホルダーに入らなかった。

なんとなく入らないような気もしていたんですが・・・・。

 

 

2016年10月30日