超満月だったようです。

超満月だったようです。

 

そうなんです、昨日はタイトルのようにスーパームーンと言って、今年一番の大きな満月が見える日だったようです。

はっきり言って知りませんでしたが、奇跡が起きました!!。

仕事帰りに歩いていてふと空を見上げたら、なんとなく綺麗なお月さんが見えるなーと。

雲の合間から見えてたんです。

昨日は一日中曇り雨でスッキリしない天気でしたから、何気なく見上げた空に月が見えていて、なんか写真に撮りたくなったんですねー(笑)。

そこで一枚⬇︎二枚⬇︎。

dsc05068

dsc05071

あははははは。

そうです僕の写真ですから、こんなものです。

普通と同じ感じですね(笑)。

撮りながら、全く綺麗さが伝わらないなと自分でも思ってました(笑)。

そんなに大きくも感じていませんでした 、ただ比較的まん丸だとは思ってました(笑)。

おまけに昨日の月がスーパームーンだったと知ったのも今日ですしね(笑)。

写真のように、若干ピントがずれていても、日頃撮らないお月さんを写真にたまたま撮っているというツボは押さえています、さすがだなと自画自賛しました(大笑)。

ちなみにスーパームーンに向かって願い事をすると叶うとか、お財布を振るとお金が貯まるとか言われているようです(笑)。

皆さんもやってみましたか?。

僕ですか ?、綺麗に撮れないやって思い車で帰りました(笑)。

知ってたら何度も振ったんですけどね(笑)。

 

昨日は夕方に焼きたてのたい焼きを頂きました!!。

歯科大の学生さん達に大人気のたい焼きです。

今度買いに行くつもりだったので、とても嬉しかったです。

夕方の疲れが出てくるタイミングでしたので、かなりの励みになりました。

この場を借りて御礼を申し上げます。

ありがとうございました!!。

 

写真はないのかって? そうなんです、スーパームーンを撮る前に食べてしまいましたので、写真は撮るのを忘れていました。

やっぱりあまりツボを押さえていないようです(笑)。

なので、院内に残っていた包装紙から美味しそうなたい焼きくんの絵を一枚 ⬇︎

dsc05072

ね、美味しそうでしょ。

知りませんでしたが、クロワッサン生地のたい焼きなんかもあるんですね!!。

これは女性には受けますよね。おじさんにも(笑)。

 

さて今日は徐々に晴れてくるようですね、毎日天気が様々に移り変わって楽しいです(笑)。

 

ではみなさんお元気で。

 

追記:

今朝から博多駅前が再開通したようです。

原因はともかく、この速さでの復旧って本当にすごいと思います。

本当に。

 

 

 

 

2016年11月15日