福岡タワーでクリスマス。

福岡タワーでクリスマス。

 

以前話題にした福岡タワーでクリスマスのイルミネーションが始まったようですね。

先日は通りすがりでしたからゆっくり行ってみようかなと思っています。

 

さて今日は朝の通勤時に渋ーーい車を見つけました。

この近辺では時々お洒落な古い車(以前はブルーの『ロータスヨーロッパ』でしたが、写真が間に合いませんでした!!非常に残念!!)を見かけるんですが、今日は朝からなかなか格好良かったです。

快調な音が響いてました。

初めは近くにお住いの先輩のかと思いました。

違う方でした(笑)。

抜かれる際に目があった気がしました、めっちゃ見ててすみませんでした(笑)。⬇︎

dsc05098

小さくてすみません(笑)。

真ん中のですよ。

わかる人は分かりますよね。

なんか『ひよこ』の後ろ姿にそっくりだなーって思いました。

ほら。⬇︎

dsc05085

そっくりでしょ(笑)。

また登場のお気に入りの一枚です(笑)。

 

僕はいわゆるスーパーカー世代(サーキットの狼って漫画に影響を受けた 笑)ですから、あの世代の車には今でも視線が行きます。

でも本当にかっこいいと思うんですよね。

できれば中身を最新にして外観はあの頃のままで乗ってみたいです。

いつかはって密かに思っています。

それを思うと、ベース車をどれにしようか・・・・・・・・と叶わぬ夢を・・・・・よだれが出てきます(笑)。

エンジンなどにこだわっている方々からすれば馬鹿野郎なんでしょうね、すみません(笑)。

ちなみにミニカーなども大好きです。

高級品ではないものが好きです、缶コーヒーのおまけとか、アメリカの『Hot WHeels』とか『トミカ』とか(笑)。

トミカさんすみません!!、高級トミカがあるのも知ってますからね。

『Hot WHeels』なんて最近ではスーパーなんかにもぶら下がったりしています。

お買い物に一生懸命な皆様のご迷惑になるとはわかっていても必死で物色しているのが僕です(笑)。

ぶら下がっていたら、とりあえず全部チェックしないと気が済まないんです。

保管場所もないのに、どうするつもりなんでしょうね(笑)。

 

では、今日も快晴のようです!!。

帰りに何かと出会うかなー?(笑)。

 

 

 

 

 

2016年11月17日