子供?。

子供?。

 

またしても可愛い子が登場です。

以前のモコモコ『ウィリアムくん』と同様な『ちびなウィリアムくん』です。⬇︎

dsc05089

少し暗いので若干別角度から⬇︎

dsc05090

まるで親子みたいでしょ?。

実は兄弟なんですよ・・・・・・・・・嘘です(笑)。

実は姉妹です・・・・・・・・笑。

ご想像にお任せします。

 

よく集まったもんだと自分でも思います。

なんせ8年前から集めてましたから 。

まだ他にもいるんですかねー?。

いるんです!!(言っちゃた 笑)。

それもとっておきのやつが(笑)。

準備してるんですが、なかなか登場の機会に恵まれていません。

そのうちに登場予定でーす!。

 

さて、今日の夜中は雷が凄まじかったです。

自宅の近所にも激鳴が響き、その直後に火災警報が鳴り響いていました。

あまりにもの衝撃で報知器が感知したんでしょうか?。

それとも本当に落ちたんでしょうか?。

その後に消防車などのサイレンは響いていなかったので、大事には至っていないと思いますが、本当に凄かったです。

真横に落ちたかのような衝撃でした。

最近の雷はすごいですね。

 

さてさて、以前にお話しした世界最高峰の国際ヨットレースが今日から福岡で始まりますが、行かれる予定の方はいますか ? 。

きっと何人かいらっしゃると思います。

もちろん僕は観戦チケットを持ってませんので、間近で見ることは難しいでしょうけど、遠目でも、都市高速の上からでも少しでも見れたらと考えています。

(高速の走行中は基本、よそ見はダメですよ!!笑)

ちなみに近辺の様子はこんな感じのようです⬇︎(勝手に拝借しました すみません!!)

img_map01

学生時代にこのレースの特番をテレビで見たことがあり、詳しくは知らなかったのですが、なんかゴージャスな凄いレースだなーと思った記憶があります。

何よりレース艇自体がカッコイイんですよね。

さらに、帆(ほ)って言えばいいのか、セイルと言えばいいのか詳しくは知りませんが、そこにスポンサー企業(?)名が入り、垂直に天高くそびえる姿は何ともカッコイイと思いました。

そして筋骨隆々としたクルーが協力して全力でスピードを競い合い、位置取りなどを全力で駆け引きする姿が相当に面白いと見入った記憶があります。

しかし、遠い異国のリゾート地でのいわゆるセレブのスポーツだと現実感を感じなかったのも事実です(笑)。

それが福岡で開催されるというのは、詳しい方々からすれば本当に凄いことなんだろうと思います。

実際、そんなに詳しくない僕からしても、とは言っても僕も学生時代は暇を見つけては波に乗ったりしてましたから・・・・・・・・そうです浮き輪でプカプカです、すみません(笑)。

さて ? ここからがいかにもな素人の疑問ですが、今日の天気でも開催されるんでしょうか?。

雨はいいとして、あまりにもの強い風や雷の時にも大丈夫なんですかね?。

雨もあまりよくはないんじゃないかなとも思いますが・・・・・・・・。

ま、僕が心配することではありませんね(笑)。

昨日の朝の時点では観戦チケットがまだ若干残っていたようですが、現在はもちろんもう無いようです、残念!!。

 

では今日も頑張って漕いで行きます(笑)。

 

 

 

2016年11月19日