ブラックフライデー!!。

ブラックフライデー!!。

 

そうですね、今日はnewsではこの話題で持ちきりです、『ブラック・フライデー』ですね。

クリスマス商戦の始まりの日なんですが、黒字や人だかりが黒く見えるなどから命名されたようです。

決してブラック企業などの意味のブラックではないですよ(笑)。

あまり馴染みのない方がほとんどだと思いますが、アメリカでは本当に最大のお買い物ビッグイベントで、深夜からお祭り騒ぎです。

テレビにも写っていましたがマンハッタンの有名デパート『メイシーズ:Macy’s』の前は有名な風船パレードが行われます。

このイベントの最大の特徴は、何と言っても、売り出し開始時間が深夜0時 !!というところではないでしょうか。

おまけに本当にお買い得の値段になるんです!!。

ちょっと安いね、なんてレベルではありません。

信じられなーーい!!って感じです。

この日にしかお買い物をしないなんていうボブ家の皆さんやマイケルさん御一家がこぞって買い物に繰り出します・・・・・・勝手な想像でした 笑。

安いものがさらに安くお買い得になるのももちろん嬉しいのですが、高いものが日頃の割引からさらに!!半額!!、おまけにレジに行ったら訳も分からず更に2割引!?などになったりします。

この信じられない割引がアメリカの『ブラック・フライデー』の大きな特徴です。

超超高級ブランドは意外に参加したりしていないことも多いのですが、あまりというか関係ないので気になりません(笑)、手が届きそうなところはもちろん大割引です。

日本でも今年から始まったようで、間違いなく来年からはいろんなお店で大参加のイベントになるのではと思います、期待します。

でも、開始時間が0時というところのみを真似て(失礼!!)、行ってみたら意外にがっかりなんてことはないようにお願いしたいところです(笑)。

なんちゃって便乗は勘弁です。

だって0時に行くわけですから、それなりの成果を期待してますからね(笑)。

 

ちなみにNYには近郊に(バスで一時間)世界最大のアウトレットモール(ウッドベリー)がありますが、なんと鳥栖のプレミアム・アウトレットと同系列なんです。

しかし日本との大きな違いは、本当に掘り出し物の宝庫なんです!!。

もう、1日いても回りきれません。

おまけにどうでもいいようなお店ではなく(これまた失礼しました!!こればかりは個人の趣味嗜好の違いがありますからね 笑)、日頃はなかなか立ち寄れないブランドもいっぱいで、おまけに本当に格安です。

世界中の人々で溢れかえってますが??思ったほど人がいないように思えます。

そうです、広いんです(笑)。

それぞれが路面店なので、回るのもおおごとです(笑)。

一度でいいからウッドベリーの『ブラック・フライデー』に行ってみたいですねー。

ウッドベリーを語りだすと止まらなくなるのでこの辺でやめます(笑)。

 

さて今日は朝のお月さんを撮ってみました!!。⬇︎

dsc05245

遠すぎてよく見えないでしょ(笑)。

拡大です⬇︎

dsc05244

綺麗な三日月ですね。

ちょっと寝てますね(笑)。

気温は4度。

寒いけど清々しい朝です!!。

今日もなんか楽しいことありそうだなー 。

超前向きな僕です(大笑)。

 

 

2016年11月26日