小説 ぼくは明日・・・。

小説 ぼくは明日・・・。

 

一年くらい前に本当に何気なーーく読み、時々思い出す小説があります。

なんと恋愛小説でした(笑)。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』って本です。

京都が舞台です。

題名から??な気がして、どんな内容かなと思って読み始めたのがはじまりです(笑)。

いつもなら??で読まずに終わってたと思います(笑)。

どうせタイムスリップとかなんかそんな内容なんだろうと思ってました。

一気に読み終わり、よーく設定を考えたらよーくわからなくなりました(笑)。

・・・・・・・・が、なんとなく切なさがいっぱいな設定だと思いました。

今でも、彼女の時間軸がどうしても理解できなくて、瞬間的な光景なら理解できるけど、流れになるとどうにもわからなくなって(笑)。

時間は前に進む・・・・・後ろにどう進む?(笑)。

でも最高に面白かったかも。⬇︎

index_il_03

何故に、唐突にこの小説?この話題?。

こんな恋愛小説を読んだのもみんなには黙ってましたが(笑)、僕の中ではヒットしていたので・・・・。

実はこの小説が映画化されると昨日知りました!!。

12/17全国公開です。⬇︎

unknown

急いでオフィシャルサイトで予告見ました・・・・・・。

いいかもです(笑)。

まさに青春時代の方々は見てみるといいかもです(笑)。

青春時代を過ぎてしまわれている方もいいかもです。

舞台は京都なので、きっと映像も素敵だと思います。

お隣の京都に馴染みの深いひじおか先生にも勧めてみようかな(笑 きっと相手にしてもらえないですね 笑)。

暇な時にもう一度設定をゆっくり考えてみようかな・・・・・・・・。

また頭が混乱しそうです。

別に、難しい内容ではないですよ、でも、よーく考えるのが意外に好きな僕は混乱します(笑)、ない頭でよーく考えたりするからでしょうね(笑)。

やっぱり、映画も見てみようかな?。

 

あまり映画に行く時間も最近はありません。

以前もそんなには行けてないんですけどね、でも、映画は大好きです。

学生時代は飲んでない時や車に乗ってない時はビデオを借りてきてよく見てました。

本もですが、映画もいろいろと見てきました。

A級からB級、C級まで様々(笑)。

来年は少し映画も見てみようかな。

 

さて今日も寒いですが、昨日より気温は3度ほど高かったです(笑)。

日中は天気は悪くないようですね。

 

ではまたいつか!!。

 

 

 

 

2016年11月30日