映画続きで 笑。

映画続きで 笑。

 

昨日に続き、また映画です。

昨日映画の話をしたので、小学生の低学年の時に見て衝撃的だった映画を思い出しました(笑)。

ご存知の方も多いかと思いますが、イギリス映画の『小さな恋のメロディ』です(笑)。⬇︎

610jdjaduvl

確か、人生で初めて映画館で見た映画だったと思います 。

なんでこんなものを最初に見たのか記憶が定かではありませんが、幼心に衝撃的だった記憶がしっかりと残っています 。

おませな子供だったんですかねー(笑)。

しかし1971年公開だったみたいで、年齢が合いません 。

地方育ちなので、公開が大幅に遅れていたのか 、何かとのカップリング上映だったのか?。

どうなんでしょうね。

この映画の有名なシーンが上の楽しそうなシーンと、下の寂しげなものの幸せそうなシーンです。⬇︎

melody1

今でも覚えています。

ちなみにメロディはヒロインの女の子の名前です。

数学の公式や英単語さえ忘れかかっている(忘れた?)のに(笑)。

やっぱり、人生で大事なのは勉強より・・・・・ですかね?(笑)。

もう一つ覚えているのが、いたずらをして先生にお尻ぺんぺんされるシーンです(笑)。

確かムチだったような(笑)。

僕もよく先生には怒られていましたが、今では考えられない愛のムチ?の中でも一番の衝撃はお尻ぺんぺんではなく(笑)、頭を分厚い百科事典で〇〇されたことです、まさしく脳天直撃でした(笑 今では考えられませんね 笑)。

僕の前に何人かが〇〇されていても派手な音もしないし、大したことがないように思えたので(ビンタ?ほど派手ではないから)、なめてました(笑)。

ただ・・・・・・みんなうめいてましたが(笑)。

さー僕の番ですズン⬇︎⬇︎ 、あまりにもの衝撃でしばらく意識が遠のきました(笑)。

ビンタなんか可愛いもんだと思えました(笑)。

何書いてるんでしょうね(笑)。

今だったらありえない体罰なんでしょうが、僕は自分たちが悪いことしたと思ってるから別に構わないと思います。

 

話が大きく脱線しました!!。

『小さな恋のメロディ』は今までにも何度も見ています(笑)。

また見てみようかな。

名作だと思います。

見たことがない方、身体も頭も疲れ、純粋な気持ちを忘れ去った方は一度見られてはいかがですか?。

古いけど悪くない映画です。

テーマ曲も当時の僕には衝撃的でした(笑)。

サザンと違った何かを感じました(笑)。

当時はサザンの『いとしのエリー』が大好きでした。

 

さて今日は暖かかったですね、いつもよりは。

13度でした!!。

曇りですが空気が澄んでます。⬇︎

dsc05263

夜間雨が降ったのか路面がピカピカ光ってました。

僕もピカピカになりたいと思います(笑)。

 

ではまた。

 

 

 

2016年12月01日