雷!!。

雷!!。

 

今朝は雨が降ってますが、何気なく空を見てたら横に走る雷を見ました!!。

初めて横に走る雷を見ました。

稲光からかなり時間が経って雷鳴がわずかに響いてたので結構遠方での雷だったのではと思いましたが、その後はしばらく近くでも稲光と雷鳴が轟いてました。

調べたら山の上などでは意外にあるみたいですね。

なんか上からギザギザになりながら下に落ちてくるイメージだったので地道に衝撃的な光景でスッキリ目が覚めました(笑)。

さすがに写真は撮れませんでしたが、参考までに。⬇︎

%e9%99%a2%e9%95%b7%e5%ae%a4625-004

あはははは。

ついにイラストまで書いてしまいました(笑)。

なんか鮮やかな色合いではないのでイマイチな伝わり方ですね。

でもまさしくこんな感じでした。

横から発生してどこに落ちるもなく一瞬で消えました。

横走りかいっ!!って本気で突っ込みました。

あー、自然は怖い、人間も(笑)。

このイラストは余興です(笑)。

 

昨日は仕事帰りに綺麗な半月(?)を捉えました!!。⬇︎

dsc05339

見えないでしょう(笑)。

拡大です。⬇︎

dsc05338

綺麗に撮れてます(自画自賛 笑)。

最近カメラの絞りを覚えてきました(笑)。

お月さんはなんか最近ハマってます、なので、歩いていても、たまに昼間でもお月さんを探して空を見ることがあります。

たまに昼も見えてますから。

おかしくなったわけではありませんから、空を見上げて立ち止まっている僕を見てもそっとしておいてくださいね(笑)。

 

雨が上がってきました。⬇︎

dsc05340

雲の合間から日がさしかかってます。

曇りでも雨でも綺麗です。

 

では今日も元気にいきましょうか?!。

 

昨日はみなさんお疲れ様でした!!、寛ぎました。

また来年もよろしくお願いします 。

dsc05000

いず○さんが気付いていないみたいだから、もう一回登場です(笑)。

 

 

 

 

2016年12月09日