年末ですね。

年末ですね。

 

今年は早かったですね。

本当にあっという間の年末です。

毎年毎年過ぎるのが早いです。

そしてまた、あっという間の10年なんでしょうね。

毎日毎日を後悔しないように過ごしたいです(笑)。

 

10年前何してたかな・・・・・・・・・・・・、おいしくご飯食べてました(笑)。

これからも後悔しないように、おいしくご飯を食べていこうと思っています(笑)。

 

ご飯つながりで(笑)。

僕が仕事での参考にしているお店があります。

知る人ぞ知る福岡市の老舗お好み焼き店『ふきや』さんです。⬇︎

p013229496_480

押し付けない気配り、来てよかったと思える雰囲気、そして何よりの美味しさ(笑)。

ここの味で育った博多っ子って多いんでしょうね。

お好み焼きだけなんですが、大きめにしても小さめにしても(笑)、値段が変わらないんですよ!!。

これって凄い!!!と思います。

なかなか出来ることではないと思います。

この心意気が好きなんですよねー。

どうせするんなら、もったいぶらない思い切ったサービス。

中途半端なサービスが嫌いな僕にはすごーく惹かれるものがあります(笑)。

大きめってお願いしたら、本当に大きいんです。

お皿からはみ出します。

これは食べ盛りの学生さんや若い元気な方にはたまらないですよね。

僕も以前は大きめでお願いしてましたが、今でもです(笑)。

おまけに焼きそば(または焼うどん)と焼き飯も一緒に頼むことが多いです(笑)。

食べる時は気合い入ってますから(笑)。

行くたびに満腹になり幸せな気持ちになります。

オススメは全部です(笑)。

お好み焼きはもちろん、焼きそば、焼うどん、まさかの焼飯も最高です。

最近非常に残念ながら行けてません!!。

でしたが、昨日近くに行きましたので行ってきました。

もう、言葉にならないくらいでした(笑)。

帰りには外は行列でした。⬇︎

dsc05364

ちなみに焼き飯はこんな感じです。

丸幸とは違ったネギが映える硬派な感じです(笑)。

皆さんもお近くにお寄りの際は是非。

福ビルの地下にありますよ。

昭和な感じです(笑)。

 

僕も以前からこのようなお店(?)になりたいと思ってました。

サービスはもちろん『ふきや』さんみたいに味(医療の質)も精進しようと思います(笑)。

 

さて今日も冷えてます。

暖かくしていきましょうね。

 

 

 

2016年12月12日