有意義な1日!!。

有意義な1日!!。

 

昨日は診療後にとても有意義な厳しくも優しさ溢れる御指導を先輩医師会の先生方に受けました。

大変ではありますが、診療の根幹にもつながることなので精進していきたいと改めて思いました。

診療後のお忙しい中御指導頂き、ありがとうございました。

 

その後はある懇親会に急行しました!!。

欠席をお伝えしていたんですが、意外に早く用事が(⬆︎)終わったので、まだ間に合うかと思い急いでお邪魔しました(笑)。

大にぎわいでした!!。

こちらもとてもとても有意義な会でした。

なんかホッとしました(笑)。

まだまだ初参物ですが、今まで地域の医療を支えられている皆様に多大なるお世話になりながらも(笑)、皆様の一員として頑張っていきたいと心から思いました!!。

幹事の先生お疲れ様でした!!。

いつも優しい笑顔で迎えていただきありがとうございます。

ギリギリに駆け込んできた僕を暖かくも激しく迎えていただきました諸先生方(笑 駆けつけ○杯)、皆様お疲れ様でした。

 

さて硬いお話では皆様も・・・・・でしょうから(笑)。

昨日博多駅に行った際に一度行きたかった『俺の〇〇〇〇』ではなく、話題のパンケーキ(?)、『ダッチベイビー』をご紹介します。

開店直後は大行列だったので、控えていましたが、日曜の19時ともなるとさすがにすぐに入店可能だったので、満腹でしたがお邪魔しました。

まずはどんなのか?。

こんなのです。⬇︎

dsc05379

中々にインパクト強いでしょ(笑)。

もう、この見かけが全てです(笑)。

生地が普通のパンケーキと違うようで、卵たっぷりのジャーマン生地と呼ばれる生地を使って焼き上げてあります。

端っこは見かけ通りシュークリームのような感じです。

くぼみにお店の方がレモンを絞ってくれたり、ホイップバターや粉砂糖をふりかけてくれて仕上げてくれます。⬇︎

dsc05375

dsc05376

dsc05380

こんな感じです。

大人のケーキです(笑)。

皆さんもどうぞ(笑) 。

 

今日は雨ですね、気温も高めです。

朝方でも11.5度でした。⬇︎

dsc05390

どんよりです。

この憂いのある曇り空もいいですねー。

頑張っていきましょうねー、天気なんて関係ないでーす(笑)。

 

雨も激しく降ることがあるみたいです、濡れないように気をつけてくださいね。

 

ではまた今度(笑)。

 

 

 

2016年12月13日