んーやっぱり難解、でも良かったです。

んーやっぱり難解、でも良かったです。

 

今日の話題は当然!!、サッカー!!ではなく映画ですね(笑)。

サッカーファンの皆様すみません。

やはり12/17公開の『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』ですね。

昨日、歳甲斐もなく行ってきました!!。

小説より、かなりわかりやすくなってましたが、やはり僕の稚拙な頭では理解できない箇所が多々ありました(笑)。

この手の時間が絡むものは細かな設定が難しくなってしまいますね。

しかし、そんな細かいことは抜きにして考えると、物凄く良い出来でした 。

ほとんどが若い方々の中での鑑賞だったので、恥ずかしかったです(笑)。

しかし、前日のお酒が若干残っていたので、平気でポップコーン食べてました(笑)。

あー美味しかった、おかわりもしました。

やっぱり塩とキャラメルのハーフ&ハーフは最高です。

映画の話かポップコーンの話かわからなくなってきました(笑)。

帰りにはキャナルでやってた「パン!パン!マルシェ in キャナルシティ博多」に行きました。⬇︎

201612170002

もう美味しそうなパンがいっぱいで、選びきれませんでした。

おっきなパンや可愛いクリスマス仕様のパンやら、本格的なパンやらがいっぱいでした。

見て回ってお腹いっぱいになりすぎて、少し少なめにサバサンド、チーズブレッド、ピザパン、そして大大すきな揚げソーセージパン(魚肉です 笑)を買いました!!。

揚げソーセージパン、一番美味しかったです(笑)。

凝ったパンやこだわりのパンを作られている方からしたら、もっともわかってない奴なんでしょうね(大笑)。

でも、その他のパンも美味しかったですよー。

すみません、写真ありません!!。

全部速攻で食べましたから(笑)。

食べ物の写真が少ないのは、我慢できずにすぐに食べてしまうんです。

実は以前の『ふきや』さんの時もメインのお好み焼きの時には手をつけてしまって間に合わなかったんです。(ひよこもかじってました(笑))

お客さんもたくさんでした。

キャナル全体もお客さんが多かったですねー。

天神、博多駅と同様にクリスマスのイルミネーションがすごかったです。

夜間ではなかったので、点灯は見れませんでしたが、昼でもわかるほどキラキラでした。

今度近くに行く用事があるので、その時に行ってみようと思います。

しかし、色んな所で色んなイベントがあってますねー。

到底行ききれませんね。

 

追記:

土曜日は関係各位の皆様ありがとうございました!!。

みんなで楽しい一年の(約3ヶ月 笑)締めくくりが出来たのではと勝手に思ってます(笑)。

いろんな方々に来ていただき、テンションが上がりすぎて、間違って隣の宴会場でお酒を一杯お御馳走になりました・・?・・(笑)。

労務士の○方さんの頼もしい息子さんお二人とも初めて会えて嬉しかったです。

これで○方さんがいつ引退されても大丈夫だなと安心しました(あはははは 笑)。

会の後の5時間弱後には僕と恩人の○がさん&○本さん&○野さんの四人は極寒の天空の元で、寒すぎて固まりつつある定番のカルボナーラを仲良く楽しみ、散会となりました(笑)。

みなさんお疲れ様でした!!。

寒すぎて酔いが一気に醒め、翌日映画を楽しめました(笑)。

では、今年も残りが本当に少なくなってきました。

気が緩むことなく頑張っていきましょう。

 

通勤途中の夜明けです。⬇︎

dsc05400

暗闇と青空とオレンジ、なんか好きです、この配色。

今日はどれがメインになるのかなって感じです。

 

ではまたいつの日か。

 

 

 

2016年12月19日