これもいいですよね、月餅に続いて。

これもいいですよね、月餅に続いて。

 

お酒は強くないですが、嫌いではないです(笑)。

特に気心の知れた方々とのお酒はこの世に生を受けて本当に良かったと思えます(笑)。

どんなアルコールでもためらいません(笑)。

実は一番好きなのはこれなんです。⬇︎

photo_01

これを一般的に(?)温めて、さらに干し梅や角砂糖なんかを入れて飲むのではなく、グラスに氷を入れてガシャガシャしながら飲むのが大好きです。

あとはフラフラですが(笑) 。

これを飲みながら今年知り合った方がいます。⬇︎

dsc05000

迷惑と思われてるかもですが、自分勝手な人間なんで迷惑と思われても構いません(笑) 。

また新年も宜しくお願い致します。

転勤しないでね(笑)。

 

月餅といい紹興酒といい、さすが中国、いいもの作ります。

月餅&紹興酒、なんか味覚の系統が似てますよね、まろやかな甘みが。

饅頭&日本酒、これもいいかもですね。

響きは一緒です(笑) 。

 

さて昨夜は夜中に激しいみぞれが降ってました。

バラバラと音が響いていたのでびっくりして目が覚めました。

体感的にはそこまで寒いとは感じませんでしたが、久々に今朝の車の気温表示は⬇︎のようになってました。

dsc05437

まだ雨も降り続いています。

雨が上がったら気温がいよいよ下がるのかもですね。

寒い方がお正月気分が盛り上がるのは僕だけでしょうか。

紹興酒も美味しくなります(笑) 。

いつの間にか雨も止み清々しい青空が広がってます。⬇︎

dsc05442

あーきもちいい!!。

 

今年も残念ながら残り少なくなりました、しかし、後4日もあります。

やし残したことがないように頑張っていきましょう(笑)。

 

 

 

 

2016年12月28日