今年の景観はここからです。

今年の景観はここからです。

 

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

昨日、夏場に大失敗した熊本から来た僕の息子達みたいに思える甥っ子達との1日(9/19)を取り返すべく、遊びに来ていたホテルに会いに行きました。

そこで大失態をやらかしたホテルのロビーで、もの凄いものが設置されてました!!。

広々としたロビーを一杯に使った、架空の街や森の大模型で、新幹線やら街の電車やらが走り回ってました。

人形やら家やら街やら何から何まですごく作り込んであり、約束の時間がなかったら何時間でも眺めていられるほどの大模型でした。⬇︎

dsc05526

長い長い。⬇︎

dsc05530

作りが細かいです。⬇︎

dsc05525

新幹線も疾走しています⬇︎。

dsc05538

ビューンって感じです。

疾走感が伝わる写真でしょ。

なかなか腕が上がったでしょ(笑)。⬇︎

dsc05543

あまりにも疾走感が伝わるのでもう一枚です(笑) 。

いつぞやの天神ジオラマと同様に細かい作り込みです。⬇︎

dsc05528

dsc05536

この辺であることに気がつきました。

新幹線や電車の車体や、山肌に並んでいる看板に企業名が入っています。

そうですよねー、この巨大模型を作るのは、それなりの費用がかかっていると予測できます。

そこでの協賛企業の看板宣伝ですね。

さすが発案者(笑)。

九州の有名企業の名前が確認できました。

その時に目の前に止まっている電車の看板に気づきました(笑)。

野芥を代表する馴染みの病院の看板が貼ってありました。

先ほどの疾走する新幹線の後ろに停留している電車の車体に。⬇︎

dsc05537

御近所にある馴染みの病院を発見し、新年早々嬉しかったです(笑)。

来年は当院も協賛してみようかな・・・・・・新年早々の嘘です(大笑)。

江戸時代からの伝統を引き継がれている上記病院さんとは伝統が違いすぎます。

話が来るわけございません(笑)。

しかし、ここだけの話ですが、電車に乗ってる左側の男性のモデルは何を隠そう僕ですよ・・・・・・・・もちろん冗談です(笑)。

 

ところで話がかなり大きく脱線していますが、今年最初の景色はこれです。⬇︎

dsc05545

dsc05554

窓ガラス越しですみません。

でも快晴で絶景でした!!。

景色は無料でご覧になれます。

皆様もどうぞ。

この景色は『ヒルトン福岡シーホーク』さんからの提供でした(笑)。

 

ちなみにこの日はドームで関ジャニ∞のコンサートがあっているようで、帰る頃にはドームのメインの階段が若い方々で溢れかえっていました。

若いつもりの方もいらっしゃってました(笑)。

先ほどのニュースで知りましたが、能古小学校の生徒さんが呼ばれていたようで、ステージで一緒に踊って歌ったようです。

楽しかったでしょうね。

きっと一生の思い出になったでしょう。

地域との交流って良いですね。

見ているこちらも嬉しい気分になりました。

 

さて、甥っ子たちとのリベンジは、壊されるのを警戒してか、おもちゃは手に持っていませんでした(笑)。

楽しい時間を過ごし、あっという間の4時間弱でした(笑)。

最後は甥っ子たちをほっといての親だけでの大盛り上がりでした。

いつもながらの大きなスケールの話を聞かせていただき、新年へ向けての大きな励みになりました。

真似しようもないほどのスケールなので、僕には実感がわかないんですけど、いつも夢を持たせてもらえます(笑)。

甥っ子達ともっと遊びたかったのですが、お受験が控えているので、残念ながらの早期退散でした(笑)。

受験が終わったら、今度は熊本まで遊びに行くからね。

またさいろに行こうねー。

注!!:

面接の時に好きな乗り物は?って聞かれたら電車とかバスとか飛行機って答えるんだよ。

間違っても○⚪︎ラー○なんて答えないようにね(笑)。

 

本日からいよいよ当院も新年の開院です。

今年もやっと始まります(笑)。

あー待ち遠しかった・・・・・・って思われる存在を目指そうかと思ってます。

本年も宜しくお願い致します。

 

今日も冷えてました。⬇︎

dsc05568

久々の2℃台です。

でも風がないので表示ほど寒くは感じませんでした。

新年にふさわしい朝日が昇り始めています。⬇︎

dsc05569

んーーーーーー気持ち良い!!!。

 

それではまたですね。

 

 

 

 

2017年01月04日