久々に紅白歌合戦!!。

久々に紅白歌合戦!!。

 

今日は昨年の久々にゆっくり出来た大晦日のお話です(笑)。

久々に紅白を見ました!!。

もちろん昔は家族みんなで21時から紅白っていう一般的な家族で育ちました。

大きくなってからは(笑)、何となく見ることや、たまたま見ることはありましたが(NHKさんすみません)。

数日前にあるバンドが紅白に出るのを知りました。

何の楽曲が演奏されるのかも知りました・・・・・でも、何か昔のイメージが強くて、そのイメージを壊したくないって(笑)、コアなファンみたいな気持ちになってました(笑)。

12/31の朝刊を見ていて前述した別紙の第一面の記事(前回記述)に嬉しい驚きで気持ちがいっぱいになり、その余韻でボーッと他紙もめくっていたらこれが目に入りました。⬇︎

dsc05486

何だこの文字の羅列は?って思いましたが、すぐに気付きました!!。

『JAM』だ!!って。

すごい広告です。

これを見た時、やっぱり見ないといけない、見たいなって思いました(笑)。

演奏は期待通り、ほぼオリジナルに忠実に歌ってくれました。

大学の時に密かに(笑)好きだった曲で何度も何度も車で聞いてました(笑)。

今でも時々聞いていますが。

ところで素朴な疑問です、この曲は有名なんでしょうか?、みんなが知っているんでしょうか?。

何をとぼけてるんだとお思いでしょうが(笑)。

僕はTHE YELLOW MONKEYのコアなファンではなく、この曲もラジオでたまたま聞いて、この曲だけが好きになって何度も何度も聞いていたんです。

その後は、JAM以外にも好きな曲を見つけて聴いていましたが。

(BRILLIA・・・・や真珠色の革・・・・・などなど)

本当のファンの皆様すみません。

有名すぎて語るまでもないって感じなんですかねー。

でも、新聞の記事といい、紅白といい、最後にとてもいい締めくくりの一年になりました。

 

新聞の歌詞の最後に吉井さんからのメッセージが入ってました。

「残念だけど、この国にはまだこの歌が必要だ。」

この記事は単なる番組宣伝だけのものではなかったようです。

さすがミュージシャンですね。

なんか、年齢を重ねてもかっこよかったです。

昔のギラギラした妖しさが少し枯れて(笑)。

 

さて今日は暖かい朝でした、気温も8度でしたからね。

今日明日働いたらまた連休ですからね(笑)。

なんかやる気が満ち満ちてきましたー。

 

今日も頑張りすぎずにいきましょーね(笑)。

 

 

2017年01月06日