大名ぶらぶら。

大名ぶらぶら。

 

連休は色々と忙しかったのですが、時間が空いたので大名一丁目近辺を歩いてみました。⬇︎

dsc05589

dsc05591

dsc05593

どこだかわかりますか?。

なめたらいかんよ、俺は福岡っ子だぜって方すみません(笑)。

このまま最後の写真を左に曲がって、すぐに右を向くと国体道路の警固交差点です(角に大きなパチンコ屋さんがあります)。

バブルの時期(1990年代  随分前になりますね 笑)におしゃれな隠れ家的お店が多く、おしゃれな通りだった?と勝手に記憶している場所ですが、今でもいろんなお店がありました。

おしゃれな雰囲気は十分残っており、西通り近辺のにぎやかさとまた違う落ち着いた大人の(笑)雰囲気がただよってました。

通りは一見するとあまり賑わっていない様子ながら、お店を覗くとほぼ満席のお店が多かったです。

最初の写真の右手のお店も美味しそうなピザ屋さんでした。

空腹なら行きたかったんですが・・・・・・・・笑・・・・・・・・・そうです、あれを載せる長〜〜い前振りです(笑)。

散策前にいつものとこに行ってたから空腹ではなかったんです(笑)。

今年既に二回目の訪問でした!!。(一回目は写真忘れました)。⬇︎

dsc05586

dsc05587

dsc05588

追記:2019・12・1 笑。

この頃の記載はまだ淡白でしたねー(コメントが少ないです 笑)。

 

やはり最高でした!!。

最近はごはんいらない気がしてきました。

スープとチキンだけでもいいかもです。

今年は何回行くんだろう  。

明けて9日で既に二回(笑)。

ファンと言うよりマニアに近くなってます。

今年初めてお伺いした 1/7 には、これまた初めてお店の方々と「明けましておめでとうございます」って挨拶しました。

やっとマニアだと認識していただけたようです(笑)。

僕はこう見えて控えめな性格なので(笑)、あまり常連さん顔せず、食べたら速やかに帰るんでお店の方々とも短くしか話していなかったんです。

でも最近はいつものですねって言ってもらえます(嬉!!)。

もちろんここに書いてるなんて全く伝えていません。

迷惑だと思われたくないから。

しかし、なかなか風邪やインフルにかからないのは、○カだからではなく、もしかしたらこのカレーのおかげだったりして?。

そうかもしれないと最近思いはじめました。

良かったー。

 

今日の天神も人が多かったです。

さて話を少し戻しますが、先ほどさりげなく書いたピザ屋さんは行くべき価値のあるお店のようです。

その根拠はHPに載っている写真を見て直感で思いました。⬇︎

img03img13

どうです、この美味しそうな、間違いのない笑顔と熟練感。

本場の雰囲気がよく伝わります。

ここは。⬇︎

michele_textlogo

と言うイタリアはナポリで創業150年の歴史を誇るお店の福岡店舗のようです。

一昨年オープンしたお店で、東京の恵比寿と福岡の2店が日本にあるみたいです。

ピザも大好きなので本当に今度行ってみようと思います。

散策っていいです、いろんな発見があり大好きです。

 

さて連休もやっと明けて力が有り余るほどの休養が取れました・・・・・・か?。

今週も元気いっぱいでいきましょう!!。

 

追記:

テレビ番組のアサデスで先ほど、運がいい話しがあってました。

そこで登場されていた方の話しが最高でした。

猫のウンチを踏んでしまったけど、その後くじ引きか宝くじで10万円当たったと。

なので、今度からは猫ちゃんのフンがあったら積極的に踏もうと思います!!って笑顔で話されてました(大笑)。

この会話のセンス、最高です(笑)。

診療前に爆笑してます!!。

 

 

 

 

2017年01月10日