二日続けての・・・!!。

二日続けての・・・!!。

 

先週はインフル蔓延週間でした。

今週が危ぶまれます・・・・。

さすがに土曜日にはなんとなく体調が・・・・みたいな気分になったので、ここはスパイスの力を借りないと!!ってスパイス信奉者みたいな行動で二日連続で通ってしまいました。

もう皆さんお分かりですよね、初めてご覧になっていただいている人は、なんですか ? この人 ? って感じかなと思います 。

皆さんも薄々気づいてこられたでしょう・・・・・・そうです、本当にア○です(笑)。

まず、土曜日。⬇︎

dsc05761dsc05762dsc05763

続いて日曜日。⬇︎

dsc05773dsc05774dsc05781

んー、やりすぎ、行き過ぎです(笑)。

出費がかさみましたが、今日からの僕なりの体調管理のためです。

佐賀県有田町の小、中学生の間でR−1ヨーグルトを飲んで有意差を持ってインフルエンザ感染を予防できたとの報告と同じようなもんで(?)、体調管理には何かと出費がかさむものだと自分に言い訳してます(笑)。

しかし、行き過ぎだろ!!のお声も考慮して全体画像は今回も控えめです。

でも自己大大大満足です。

インフルも吹っ飛びました!!、ような気がしています 。

しかし、控えめなままではやはり終われませんので、パーツ(?)の拡大です⬇︎

dsc05776

柔らかい鶏肉です、今年の縁起物です 。⬇︎

dsc05778

ご飯の上のカラムーチョ(?)です。

お店の方の言質は取れてませんが、どう見てもカラムーチョです。

これを鶏肉と一緒に食べるのが好きです。

カラムーチョが元々大好きなので、以前自分で持って行ったカラムーチョを追加でかけてみましたが、カラムーチョ過ぎてお勧めではありません 。

お店の方にも怒られるかもですから、持ち込みは控えてください(笑)。

最後にポテトです。⬇︎

dsc05779

ゴロッと一個のってます。

ホクホクして美味しいですが、カロリーを気にするあまり時々・・・します。

お店の方すみません!!。

そして本当に本当に最後です。⬇︎

dsc05780

絶品のスープです。

黒い葉っぱは要注意です。

噛みしめると時に泣きます(笑)。

ココナッツスープと謎のスパイスが絡まりもう絶品です。

唐辛子は入っていません、赤いのはラー油ではないですよ。

本気で、じゃなく、本当に一度お試しください。

お店のHPに綺麗な写真がありましたので参考までに。

ランチセットです。⬇︎

tunalunch

綺麗に並んででわかりやすくて美味しそうでしょ。

上のスリランカカリーをヌードルにしたら。⬇︎

tunanudle

これに変わります。

本当に美味しそうでしょ。

女性は本当にヌードル(ビーフン)カリー率が高いです。

ちなみにお一人様もたくさんですよ。

男性より汗もかかずにクールに食べられています 。

出来る女性って感じの方が多い印象です(笑)。

数年辛さに苦しみ抜いた僕からしたら、これを平気で食する女性は憧れますからね。

やっぱり女は強い!!。

 

追記:

昨年からヨーグルトアイスが変わったようです。

間違いありません、美味しくなってます。

時々変わります。

今の方がいいです(笑)。

 

さて土曜日は意外にいい天気で日中は晴天でした。

飛行機も飛んでました。⬇︎

dsc05757

どこに飛行機が?道路案内板の横です 。

見えないですね。

これでもシャッターチャンスを狙ってました 。

 

日曜日は晴れたり曇ったり。

寒かったです。

この冬一番の防寒対策でした。⬇︎

dsc05768

残念ながら時間がなく自転車での散策はできませんでした。

 

そしてついに見つけました、やはり一番人気のようで一番減ってました!!。⬇︎

dsc05792

手に入れたらそれだけで満足してしまいます。

いつもそうです 。

賞味期限が来る前には食べてみようと思います 。

しかし恐れていたことが・・・・、やはりエースコックと並んで置いてありました。

・・・・・・・・・・・・、ということは大盛りラインだということです・・・・・・・・。

嬉しすぎます(笑)。

やっぱり量も大事です。

でも最近はあまり代謝が良くない気もします。

横腹以外は痩せてますが 。

量が多いとちょっと心配するようにも若干なってきています 。

 

今日は極寒なので暖かくなる意味も込め、大カレー特集にしました(言い訳)。

車は雪で真っ白に覆われてました。

大丈夫かなと思いましたが車できました。

天神はジャリジャリと道が凍ってましたが、なんとか大丈夫でした。

ボンネットは雪まみれです。⬇︎

dsc05797

気温は意外(?)に高いです。⬇︎

dsc05796

今日は今からまだ夜間にかけて大雪みたいな報道があってます。

しかしの快晴ですけど・・・・・・・・・・。⬇︎

dsc05801

屋根には雪が残ってます。⬇︎

dsc05802

せっかくなんで記念に今日の日付を入れてみました。⬇︎

dsc05803

いつまで溶けずに残っているかが楽しみです。

朝から楽しんでます(笑)。

これで診療の合間の楽しみが増えました 。

 

では今日は週明け、頑張りすぎなようにいきましょうね!!(笑)。

 

 

 

2017年01月23日