まだまだインフル・・・・。

まだまだインフル・・・・。

 

まだまだインフルエンザの勢いが止まりません。

やはり微熱のインフルの方が多い印象です。

一昨年の大流行に備えてのワクチン接種率がすすみ、感染しても微熱であったり、症状が弱くなったりしているのかとも思いますが、ワクチン接種されていない方でも同様な軽めの症状の方が多い印象です。

ここ数週間の診療で感じるのは、やはり節々の違和感・痛みや筋肉痛を訴える患者さんはインフルエンザの陽性率が高いかなーと。

それとダラダラと微熱が続いている方も多いです。

上気道炎、気管支炎、肺炎、マイコプラズマ、インフルエンザ、副鼻腔炎、・・・・様々な方の来院が増えています。

今の時期は症状が軽くてもインフルエンザの検査をお勧めします。

マスク着用、手洗い、うがい。

栄養補給に休息。

せめてもの工夫ですね。

 

さて、栄養補給ということからジャンボメロンパンのご紹介です。

浅草の花月堂さんのです。⬇︎

f47221a473c1825bd1eeda3ef2b7a78e

ジャンボなメロンパンなのでお伝えできるようにジャンボな画像にしてみました。

中はもちもち、外はサクサクです。

食べればわかると思います。

昨日の夕方に二人のスタッフは中休み中の1分でまるまる一個食べきりました(笑)。

その後、何も食べてない表情で颯爽と仕事をこなしていました。

密告で判明しましたが。

さすがです、地力があります(笑)。

自供では、するりと入ってしまったとのことでした(笑)。

それだけなめらかな品だったんでしょね。

どのくらい大きいかはわかりづらいですが、余裕で手のひらより大きいです。

今なら大丸の『ズームイン ! ! サタデー全国うまいもの博』で買えますよ。

売り切れ必至です。

一度食べて見られる価値はあります。

当院のか細いスタッフでもあっという間の完食ですから(笑)。

しかも夏季限定ながらこんな魅力溢れるものも見つけました。⬇︎

cokt7dvviaeer_c

これは最高そうですね。

東京の人たちがうらやましいです。

また夏場も花月堂さんを呼んでくださいね。

その際には福岡でも是非!!。

ついでに調子にのるなら、その際のメロンパン本体は焼きたてなんかではなく、少し冷やしてもらうか常温でお願いします。

僕はアイスが溶けると・・・ですから(これは反論もありそうですから、・・・はご想像にお任せします 笑)。

 

追記:

急ぎの用事前に帰宅後に食べました。

するりと入りました(笑)。

 

さて今日は少し暖かい朝でした。

最近冷え切ってましたからね。⬇︎

dsc05828

なんと7.5度。

表示程は暖かいとはさすがに思いませんでしたが、しばれることはありませんでした。

しかし、本当にあっという間の週末です。

すぐに一年が終わりそうです。

 

土曜日は大きな行事があって大変です(笑)。

笑ってる場合じゃないですね(笑)。

なんとか合間を見つけて・・・行けたらいいな・・・(笑)。

どこに?。

 

では今日も全力でいきましょう!!。

 

 

 

 

2017年01月27日