院内ピカピカです。

院内ピカピカです。

 

土曜日は二ヶ月ぶりに院内のWaxがけをお願いしました。

本当にお世話様でした。

すべての備品の大移動から始まり、ピカピカに磨いて頂きました。

いろんなものを一箇所に集めます。⬇︎

dsc05832

物品がなくなった場所の磨きです。⬇︎

dsc05838

光ってます。

今度は荷物を退けて磨き、乾燥させます。⬇︎

dsc05840

もうピカピカです。

毎日開院前にスタッフ全員で掃除をしていますが、床はどうしても艶がなくなってくるんですよね(もちろん毎日拭き掃除してますが)。

それが、もうピカピカです。

今回は人員も増やして頂き、予定時間通りに終了となりました。

本当にお疲れ様でした。

帰宅中に六本松交差点での数枚です。⬇︎

dsc05844

九大六本松キャンパス跡地の完成も近づいてきているようです。

つい先日まで全ての建物が目隠しで覆われていましたが、ほぼ全ての覆いが取れています。

上の写真の左真ん中のブロックの積み重ね様に見える建物はなんだろうと思っていたら。⬇︎

dsc05845

福岡市科学館の様です。

なんか雰囲気ありますね。

『TSUTAYA』さんもここのどこかに移転だったと思いますが、この辺かなー?。⬇︎

dsc05848

地下鉄が目の前にあり、便利な場所ですねー。

ここからなら野芥までおそらく10分弱でしょうね(もっと早いかも)。

 

他にも、住宅型有料老人ホームもできる予定だったかと思いますが、賑やかな場所だから寂しくなくて便利でいいかと思います。

 

さて土曜日は予想より早く終わったので元気をもらいにいつものとこへ行きたかったのですが、自宅について車から降りて見上げると、綺麗な飛行機雲が見えました。

青空に一直線のラインが本当に綺麗でした!!。⬇︎

dsc05852

そして違う方角を見たら、まさに別の飛行機雲が作られていました!!。⬇︎

dsc05854

手ブレが激しかったですが、なんとか拡大写真を頑張ってみました。⬇︎

dsc05855

銀色の機体がかすかに確認できます!!。

かなり嬉しかったです。

飛行機雲が見れたので、今日はいいことありそうです。

もう夕方ですが(笑)。

では、早速と言いたいところですが、別の用事で時間がなく、残念ながら行けませんでした。

 

しかし、用事も終わり、駆け込みで閉店間際の大丸の『ズームイン!!サタデー全国うまいもの博』に行けました。⬇︎

dsc05857

しかし残念!!、期待していた『東山茶寮』の宇治抹茶ソフト売り切れでした・・・・・。

嘘でしょ(笑)。

飛行機雲効果が見れませんでした(笑)。

仕方ないので、大好きなベローチェのハム&卵サンドを買って帰りました。

ここを通るたびにほぼ買います。

年に何回買ってるんだろう?。

まさしくカレーより勝ってるかも。⬇︎

null20140326145914_172

幸せな気持ちに戻りました(笑)。

 

最近いろんな映画のこと、昔の映画、最新の映画のことが気になります。

機会があれば書きたいと思います。

書かなくていいって?(笑)。

 

さて今日は驚くほどの暖かさです。

1週間前は雪で氷点下、今日は雨で二桁。

本日。⬇︎

dsc05866

先週1/23。⬇︎

dsc05818

寒暖差14度。

差がありすぎです。

僕はあまりテンションに差がないようにしたいと思います(笑)。

もう2月です。

みなさんもう今年も12分の1が終わりましたよ!!。

残り少なくなってきました。

では週明けで雨からのスタートですが、元気いっぱいでいきましょう!!。

今週も色々あるから楽しみです 。

特に2/2 は・・・。

遅れないようにいきまーす。

 

では皆様もお元気で。

 

 

 

 

2017年01月30日