続編続き。

続編続き。

 

いよいよ今日で閉店のようです。

そうです、以前話題にしていた久留米の老舗パン屋の『キムラヤ』さんです。

報道では朝早くから本店では長い行列のようです。

僕も近かったら並びたかったなー。

でも確かな情報ではないんですが、代表的なパンは事業を引き継ぎされる次の会社でも生産が検討されていると聞きました。

噂にとどまらず、継続されることを心から期待します。⬇︎

images

最高です。

 

さて、今年は続編続き(ぞくへんつづき)、略して続々(ぞくぞく)です。

さてさて、今年は大好きな映画の期待の続編がまさしくぞくそくと公開予定のようで楽しみです。

ざっと挙げてみるだけでも

1、アバター 2

2、トレイン・スポッティング 2

3、プロメテウス 2(エイリアン covenant)

4、ブレードランナー 2

5、キングコング 2(Kong skull island)

6、・・・・

7、・・・

8、・・

9、・

10、

・・

公開間近のものから、最近クランクインのものまで。

名前を挙げているのは僕が勝手に気になるものですが、ほとんどSF系ですね。

この中でも公開が一番近いのがおそらく 『T2』ではないかと思います。

そうです、ターミネーター 2ですね、違いますね、トレイン・スポッティング 2です 。

Trainspotting 1⬇︎

61ymlv7ek2l

大好きな映画でした。

この坊主頭に憧れて一度坊主にしました。

お寿司屋さんみたいになりました(笑)。

まだ大学生だった時に大流行しました。

内容はお勧めできる内容ではないかもです。

はっきり言えば内容というより、作中の音楽が大好きで、音楽が流れるタイミングが絶妙で印象的だったと記憶しています。

退廃的な雰囲気の音楽も健全な僕には新鮮でした。

Underworld – Born Slippy この映画を象徴する音楽です。

今度、2が出るみたいです。⬇︎

41aeg04r1ql

⬆︎これは誰かが作ったイメージポスターではと思われますが、なかなか良い出来なので勝手に載せました。

音楽がまた最高みたいです。

大注目のインディーズバンドも選ばれています。

Wolf Alice『Silk』

いかにも UK と言った雰囲気の気だるさが最高です。

作中のどのタイミングで流れるのかが気になります。

また絶妙なんでしょうね。

しかし、意味がわからない歌詞が多いです 。

誰か正確な歌詞の意味を教えてください。

最初の、shoulderの意味がわかる人教えてください。

正確には You brought shoulders, I’m all in tears. のshoulderの意味です。

内容はまたお勧めできないかもですが、音楽だけでも楽しめたらと思っています。

 

注:

内容は皆様にはお勧めできないと『道徳上の観点』からお話ししました。

が、きっと面白いと思いますよ。

 

さて、今日は少し遅めの出勤でしたが、おかげで素晴らしい夕焼けのような朝日が見れました。

たまには遅く行くのもいいもんです。⬇︎

dsc05868

本当に綺麗でした。

 

今日からしばらく晴れるみたいです。

インフルエンザも晴れるといいですね。

 

では、またです。

さようなら、さようなら、さようなら。

映画の話題だったので、知っている人にはわかる(古い人 笑)、淀川 長治さん風で締めてみました。

 

 

2017年01月31日