クジラのベーコン。

クジラのベーコン。

 

さてさてみなさん、クジラのベーコンはご存知ですか。

こんな感じです。⬇︎

images

ほぼ上半分は脂肪ですね。

これはいかんなーって感じがしますが、美味しいんです。

でも最近飲み会の際に、わざわざ食べなくてもいい気がすると言われました(笑)。

確かに!!と賛同しまし ・ ・ 、いやいや、危うく賛同するところでした(笑)。

でも、その御意見もわからないでもありません。

あまり特徴がある感じではないですし、あからさまな脂身ですからね(笑)。

(カロリーが低めとか言われてもいるようですが、肉の脂に比べたらって話でしょうからね)

僕も昔は嫌いでした、というより、見てもがっかりしてました。

父親がよく食べてました。

今より格安だったような気がしますが、まだ小学生の頃の話なので、値段はよく知りませんでした。

当時、豚のベーコンが僕の中では一番のベーコンだったので、クジラのベーコンは嫌いだから安いものだと勝手にイメージしていました。

今では高級食材ですね。

クジラですから仕方ないですよね、捕れないんですから ・ ・ ・ ・ 。

しかし、いつからでしょう、クジラのベーコンがとてつもなく美味しいと感じるようになったのは 。

どこが美味しいのか聞かれたら説明できません(笑)。

あまり特徴がない(クセもない)のが特徴です。

食べ慣れると くじら って気がしますけどね。

ついでに言いますと、おばいけも好きです。⬇︎

images

おばいけに至っては、昔は食べ物とは思っていませんでした(笑)。

今でもそのまま食べたらモフモフですからね。

酢味噌で・・・・最高です。

本当に好きになる時っていつの間にか好きになってますから、いつからかはわかりません、理由もわかりません。

そんなもんですね。

 

さて、クジラのベーコンの周囲の赤いのって染めてるんですって!!。

知らなかった!!。

なんでも美味しく見えるように染められたってことらしいです。

でも、赤いことで美味しそうに見えますかねー 、見慣れているから赤で違和感ないんですが。

別に染めなくてもいいような気もしますけどね。

先日、久々に食べましたが、その際、縁が染まっていませんでした。

高級そうな雰囲気でしたが、少し違和感がありました。

やはり僕は縁が赤いほうが馴染んでいるようです。

もちろん最高に美味しかったです。

でも、僕だけ楽しんでいる様子でした・・・・ 。

 

考察:

なんか、ボケたり、突っ込んだりする時って、やっぱり関西弁になります。

文章書いてても関西弁になってます。

なんででしょう?。

やっぱり笑いの本場への憧れがあるからなんでしょうね(笑)。

 

最後にこれです。⬇︎

dscf0483

小学校の給食で出ていました。

それも結構な頻度で。

好きでした 。

また食べたいですね。

ちなみにある事情通の方からの情報では、京都ではカレー味だったようです、へーー。

ちなみに学校の給食に出ていたのは、現在36、7歳までの方が小学校一年生の時くらいまでのようです(多少の誤差あり )。

ここで気づきました。

ハムも周りが赤い、くじらベーコンも周りが赤い。

周りが赤いものが好きみたいです。

ブレていない自分が好きになりました(笑)。

 

さて、本当に久々に行けました。⬇︎

dsc05893

dsc05895

dsc05898

久々の二週間ぶりでした。

僕にとっての二週間はほぼ半年と同じくらいの感覚です。

最高でした、久々だったので少しむせました。

今日は特別に赤くなっています。

レッドっていう別メニューがあるんですが、時々レッド状態の時があります。

ちなみに辛さは調整してもらえますから、お店の方にあまり辛さがないようにってお願いできますよ。

 

さてさて昨日は定番のコレです。

やっぱりシンプルで一番です。⬇︎

dsc05899

これも大好きです。

昨日は190円でした。

先週は150円でした。

クーポン利用で。

さて中身は何でしょう?。

 

さて今日はアサデスに僕の後輩が出演していました!!。

凛々しい姿でした 。

インフルエンザが大流行継続中のようです。

武○先生も話していましたが、明らかに症状はインフルエンザっぽいのに、検査の時期的にも問題ない(発熱後10〜12時間後)のに、検査では陰性!!。

意外に多いです。

(当院では発熱後3〜4時間でも検査できる迅速機械を導入しています)

僕はゆっくりしっかり鼻腔の粘液を採取しますが、それでもインフルが出ない方は出ません。

検査が陰性でも、熱が高すぎる時や倦怠感(身体のだるさ)が強い時は状況によっては武○先生同様にインフルと診断しています。

今期はインフル陰性でもインフルと診断された方も含めると、近年稀に見る大大大流行だと思います。

空気も乾燥しきっていますので風邪やインフルエンザにならないように体調管理をしっかりとしてくださいねー。

 

今日は気温はさほどないですが、風が吹いており体感温度は低めです。

先ほどから晴れてきました。

朝方はまだ雨が降ってましたけどね。⬇︎

dsc05900

2月に入ってあっという間に6日目です。

さー、気持ちいい朝になってますから今週も元気でいきましょう!!。

 

ではまた今度ですね。

 

 

2017年02月06日