六本松。

六本松。

 

さてさて六本松が大きく変わりそうですね。

徐々に九大跡地の完成が近づいているようです。

複合ビルの核テナントの発表があっていますが、以前に『蔦屋書店』が入るとお伝えしましたが、もう一つの目玉スーパーの発表があったようです。

それは『ボンラパス』のようです!!。⬇︎

ボンラパス僕も大好きです。

中村屋のかりんとうやウニあられも置いてます(笑)。

お店によってはミレービスケットもありますよ。

ミレービスケット??。

これですよこれ。⬇︎

前勤務先のスタッフに一袋もらってからハマっています。

感謝してます、足○さん&紺○本っちゃん!!(笑)。

今でもよく食べてます。

塩味の効いた甘いサクサクビスケットで食べだしたら止まりません(笑)。

ちなみに高知県で作られているようです。

話が脱線し始めました。

 

近くには僕も好きな六本松の老舗スーパー『エルロク』がありますから、競合効果が望めればいいですね。⬇︎

しかし、この地域は間違いなく以前の学生街だった時と同様かそれ以上の発展が望めるような気がします。

近隣の方々よかったですね。

九大の移転で若干沈滞気味だった街に輝きが戻りそうですね。

僕も楽しみにしています。

 

さて天神からは『TSUTAYA』 さんが移転してしまうので、また本屋がーーーーと残念な気がしていましたが、なんと『紀伊国屋書店』さんが天神に10年ぶりに帰ってくるようです!!。⬇︎

場所はイムズです。

広さは約1000平方メートルですって。

これだけではどれだけ広いのかイメージがわきません。

狭い店舗ではないことは間違いないでしょうね。

しかし、この近くには『ジュンク堂書店』もありますから、なんか本屋巡りで忙しくなりそうです(笑)。⬇︎

しかしそれぞれのお店のロゴって面白いですねー。

ボンラパス、紀伊国屋、ジュンク堂と続きましたので僕も負けじと続いてみました。⬇︎

興醒めですみません(笑)。

今日も地道に頑張ります。

 

いい天気で身持ちいいですね。⬇︎

 

それではまた。

 

 

2017年02月14日