暖かいです。

暖かいです。

 

今日は本当に暖かいですね。

残念ながら雨ですが、冬も一山超えましたかね。⬇︎

昨日は0℃、今日は⬆︎。

この差は大きいです(笑)。

さて先日の六本松九大跡地の断面図が公表になっていました。⬇︎

なんかワクワクします。

今までは意外に六本松に日頃足を延ばすことがなかったので、訪れる機会も増えると実感が湧いてきました。

毎日車で真横を通ってはいますが歩いたことはあまりありません、自転車で跡地周辺を周ったことはあります。

本屋とスーパー。

この組み合わせはかなり強力です。

お母さんはお買い物、待ってる間にお父さんとお子さんは本屋で。

いいですね。

開業は今秋のようです。

待ちきれません。

 

さてもう一つ待ちきれない話題?が。

又吉直樹さんの新作が 3/7の文芸誌「新潮」に掲載されるようです。

芥川賞受賞作の「火花」からはや2年⬇︎。

前作では圧倒的な語彙力にまさしく圧倒されました。

今回は長編恋愛小説のようです。

題名は『劇場』です。

また楽しみが一つ増えました。

楽しみが増えすぎて消化できません。

もう少し時間が欲しいですね。

未確認情報ながら2/26にはNHKで『劇場』執筆中の又吉さんを追った特番が放送されるようです。

これは見逃せないな。⬇︎

これはかっこいいと思い勝手に載せました(笑)。

 

ではもう週末ですね。

この前今週が始まったばかりと思ったのに・・・・・・。

 

それではおいとま致します。

 

 

 

 

 

2017年02月17日