『風月』& 受験生がんばれ!!。

『風月』& 受験生がんばれ!!。

 

しばらく食べ物の話題が続くかもです(笑)。

今日は福岡の老舗フードカンパニー『風月』さんの勝手な御紹介です。

『風月』さんは昭和24年に喫茶店から始まったようです。

最近では福岡空港国内線の2階に新店舗もオープンしています。

ここは昔からの定番メニュー『ビーフバター焼』が最高です。⬇︎

下に敷き詰められているパスタがもう最高に美味しいです。

胡椒で炒めてあるだけなので上のソースを絡めて食べたら言うことなしです。

絡めなくても上から熱々の鉄板にソースをかけてくれるので絡まります。

この時のジューーって音だけで気絶しそうになります。

ちなみに上にかかっているソースは店頭でも販売されていますので、自宅でも楽しむことができます。

パスタ大盛りは無料でお願いできますよ。

最近は確認していないので、念のためお店の方に聞いてくださいね。

天神コアの地下に店舗がありますが、以前よく行ってました。

でも、最近はあのカレーにハマりすぎて・・・・・・。

でも今週末に行くつもりです。

こっちに。

どっちに ?。⬇︎

天神コアの地下にある『グルメ風月』。

お店に入るとすぐに大きな鉄板があり、そこでお肉やパスタを焼いて鉄板皿で提供されます。

店舗のレトロな雰囲気もいいです。

店内の壁には以前の店内の様子などが展示してあります。

よき昭和の時代が感じられます。

昭和のお洒落なレストランの雰囲気で入りやすいです。

広川PAにもよく行ってましたねー。⬇︎

追加(3・13)です ⬇︎

変わってなかったです。

お客さんがいっぱいでみんなもりもり食べてました。⬇︎

鉄板でジュージュー焼いてくれます。⬇︎

行きたかったなー、でもお金がありませんでした、じゃなかった時間がありませんでした。

追加(3・13)終了 ⬆︎

 

最近行けてませんでしたが、空港に行った際に新店舗がオープンしていて思い出しました。

以前も書きましたが、行きたいお店が多すぎていく時間がありません。

 

昨日はいつも大変御世話になっている業者さんから出来たてホヤホヤのこれを頂きました。⬇︎

小豆、白餡揃って⬇︎

本当にありがとうございます。

湯気も出てました!!。

疲れが出ていた夕方の診療の大きな大きな励みになりました。

思わず声が出ましたからねー、ホントに。

スタッフみんなと頂きました!!。

もっと藤◯さんに貢献できるように僕も頑張ります!!。

 

さて気づきませんでしたが、明日(2/25)から国立大学入試が始まるようです。

んー色々と感慨深いものがあります・・・・。

好き勝手なことをしていた・・・・・。

これはやばいと1年間巌窟王に倣えと自宅で籠って頑張った記憶が思い出されます・・・ 。

最後のわがままを黙って見守ってくれた両親に感謝しかありません。

外出は昼の15分だけ。

あとは寝ても覚めても・・・・・。

終わった後にやればできるじゃんって思ったことが思い出されました(笑)。

 

入試が終わってホッとしている受験生もいるでしょうが、国立目指しての方々にとっては正念場ですね。

力を出し切れても切れなくても、悔いだけは残さないように頑張ってください。

結果の如何に関わらず、頑張った経験は後々の人生に必ず生きてきます。

全受験生にエールを!!。

 

今日は受験生の皆様には申し訳ないですが、僕は・・・・・・。

楽しみにしている大事な会合が予定されていますです(笑)。

ついでに『騎士団長殺し』買っていく時間あるかなー、ないよねきっと。⬇︎

明日かなやっぱり。

今日読みたいんだけどなー。

あ!!、帰りに天神TSUTAYA さんで買いましょうかね。

では受験生にとっては勝負の週末です。

僕にとっては・・・・・・な週末です。

 

また今度ですね。

 

 

 

2017年02月24日