花粉いっぱいです。

花粉いっぱいです。

 

インフルエンザにかわって鼻炎やアレルギーの症状を訴える方が増えてきていますね。

鼻炎の三大症状。

1、鼻水が出る・・・ティッシュが手放せない

2、鼻がつまる・・・においが分からない、味がしない、眠りづらい

3、くしゃみが出る・・・くしゃみのあとは鼻がグジュグジュ

この三つが大きな症状ですが。

上記の症状に合わせての治療が検討されます。

全部揃っている方や、一部の方やさまざまですね。

適切な薬を検討することが快適な生活の一助になるかと思います。

なお、症状が出始める前の予防治療がピーク時の症状をやわらげる効果につながりますし、眠気をとてもおさえて効果をとても強くした新しい薬も出ていますのでので早めにご相談くださいね。

昨日は仕事が終わって講習会があり百道に行きました。

しっかりと講習を受けて帰宅の一枚。⬇︎

何気ない一枚ですが、ホテルが綺麗だなと思いました。

何気なくのご紹介です。

お気に入りのお店に置いてあるこのソースご存知ですか?。⬇︎

こっちもあります。⬇︎

またピンボケです(笑)。

ここのお店ではこのソースがかけ放題です。

うふふふ。

今度ご紹介します。

ソースも美味しいですが、もちろん定食も最高級レベルですよ。

実はすべての料理についている各種のソースが既に手作りの絶品ソースぞろいなので、なかなかこれらのソースをかけるタイミングがないことが残念な点です(笑)。

ほんの一例です 。⬇︎

タルタルも、デミグラスも絶品です!!。

お弁当も作ってくれます。

最近スープカレーのセットが出来ていました。

本当に美味しそうでした。

オープン以来ちょこちょこっと通っています。

 

まだ曇ってますが、今日は日中はいい天気のようです。⬇︎

でも花粉がよく飛んでいるようですのでしっかり対策してくださいね。

 

ではまたですね!!。

 

 

2017年03月01日