ひな祭り。

ひな祭り。

 

昨日はいわゆるひな祭りでした。

娘さんがいらっしゃるご家庭に限らず、雛人形を飾って楽しまれたご家庭も多かったかと思います。

当院でも雛人形を飾りました。⬇︎

綺麗でしょう!!。

実はこれ昨日頂いた手作りの雛人形なんです。

着物の布で作られています。

前職時代の元職員さんがはるばるバスを乗り継いで1時間半以上もかけて持参して頂きました!!!。

診療がひと段落した時に、スタッフが「先生の知り合いとおっしゃる方が待合室で編み物しながらお待ちになられていますが・・・・・」と聞いた瞬間に誰だかわかりました 。

もう感謝感激でした。

相変わらずのお元気そうなお姿も拝見できとても嬉しかったです。

○安さんありがとうございました!!。

(斎○さんもお元気ですかー 笑)

せっかくですので院内にしばらく展示したいと思います。

長く飾りたいので旧暦の4/3頃までは展示しまーす。

もう一つこれまたとても嬉しい事が。

いつも色々と気を遣って頂けているナイスミドルの方に甘い差し入れも頂きました。⬇︎

桃の花 ? をつけての蜂楽饅頭。

なかなかできることではありませんね。⬇︎

僕だけでなくスタッフも大喜びでした。

高○さん ! ! いつも本当にありがとうございます!!。

そのバイタリティーを見習いたいと思います!!。

 

さて昨年のインフルエンザの猛威の期間は、37度前後の発熱で症状も重くないインフルエンザが大流行だったおかげで、感冒との区別がとても難しかったですね。

感冒vsインフルエンザ。

しかしまたしても感冒に対しての新たなライバルが現れていますね。

それはアレルギー疾患(花粉症)です。

感冒vsアレルギー疾患

鼻水、鼻閉、おまけにまぎらわしい咳まで。

(この咳はくしゃみではないですよ)

判断に困りますねー 。

おまけに感冒や上気道炎後の咳喘息様の咳まで。

区別するには病歴をしっかり聞くしかないですねー。

色々と、くどくどと症状や経過をお聞きすることがありますが、ご容赦くださいねー 。

 

さてさて今朝も快晴です。⬇︎

待望の週末です(笑)。

色々と用事があってゆっくりできないかもですが、時間が空いたらまた走り回りたいと思います。

皆様もゆっくりとお過ごしくださいね。

ゆっくりできない方は頑張ってくださいね(笑)。

 

それでは!!。

 

最後に追加:

六本松九大跡地のテナントの準備が始まっています。

ファミリーマートさんが急ピッチです。

早めにオープンするんですかね?。

続々とオープン情報をお伝えする予定です。

勝手にですが(笑)。

福岡の街、どんどん発展を続けています。

コンクリートジャングルになる日も近いのかな・・・・。

古民家利用の店舗なんかもどんどん記録していこうっと。

 

 

2017年03月04日