灯り。

灯り。

 

土曜日、散策に行きました。

用事が早く終わり、することがなかったので(笑)。

なんと暗くなってからです(正確には途中で暗くなりました)。

最近は街に人が増えて賑やかになったような気がします。

以前は人出が意外に少なく、なんか活気がなくて寂しい感じがすることが多かったんですが・・・。

やっぱり福岡人気なんですかね。

安心しました。

歩く人々の言葉が日本語ではないこともよくあります。

ようこそ福岡へ。

キャナルの光が眩しいです。⬇︎

昭和通りの西中島橋の上から那珂川沿いの中洲を⬇︎。

少しキャナルに寄ってみます。⬇︎

川面に反射した中洲のネオンも綺麗です。

でも昔はもっともっとギラギラしていた気がします。

看板減ってますよね?。

少し進むと厳かな輝きです。⬇︎

福岡市文学館、通称『赤煉瓦文化館』が輝いていました。

昔は日本生命のビルだったようで、明治時代の建物です。

現在は国の重要文化財に指定されています。

あー長い長い1日でした。

最後は散策できてよかったです。

さて明日からWBCが始まります。

初戦はキューバです。

・・・・・・なんとなく盛り上がらないのは僕だけでしょうか?。

なんか年々メジャーリーガーの参加が少なくなってきています・・・・・。

アメリカをはじめとした、どの国もその傾向が強く、特に野球先進国で顕著です。

真の世界一。

んー始まってみないとなんとも言えませんが。

終わったら盛り上がってた?。

 

今日は1日曇りのようですね。

さー今週も色々と忙しそうです。

また宜しくお願いしますねー。

 

 

 

 

2017年03月06日