甲子園組み合わせ決定。

甲子園組み合わせ決定。

 

昨日午前9時に甲子園第89回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会がありました。

注目のカードは一回戦から激突することになった、清宮幸太郎くんを擁する早稲田実(東京) VS 明徳義塾(高知)・・・・な訳ないでしょう!!。

(一般的には注目のカードですけどね 笑)

福大大濠高校の対戦相手が岡山県代表の創志学園に決定しました!!。

中々の強敵ですね。⬇︎

日程は第三日目の21日の第1試合です。

これは間違いなく大応援団が福岡から駆けつけることになるのではと思われます。

情報では50台以上の応援バスが準備されているようです!!。

一台に約45人満載と計算してもなんと2250人!!。

関西圏からのOBや福岡出身の方々の応援も合わせると凄まじい数の声援で甲子園があふれかえりそうです。

勝ち負けにはこだわらず、精一杯頑張ってきてほしいで・・・・・・・・・・・・なんて言ってられません!。

敢えて言いますが、過去三回の選抜では残念ながら勝利をあげていません。

できれば精一杯頑張って是非とも勝利を手繰り寄せてほしいものです(笑)。

さらにもう一つの福岡代表校の東海大福岡(旧東海大五)は兵庫代表の神戸国際大付との激突になりました。

こちらも32年ぶりの出場で大応援団が繰り出されるでしょうから、今年の選抜は福岡一色になりそうです。

両校とも頑張ってください。

同じ九州代表の2枠は熊本県勢です。

こちらも当然、頑張ってくださいね。

 

さて昨日のお昼休み、またまたとてもとても嬉しい訪問があり、恐縮ながらとても立派なお花をいただきました。

前勤務の時の患者さん(ま◯や◯さん)にわざわざ持ってきて頂きました。

本当にありがとうございました。

びっくりしました!!。

以前、外来で楽しく(?診療じゃないの?)お話ししていた頃を思い出しました。

お元気なお姿も拝見できてとても嬉しかったです。⬇︎

綺麗すぎです。

 

さて今日は意外に冷えていましたね。

びっくりです。⬇︎

ここまで下がるとはびっくりしました。

でも朝日が出てきました。⬇︎

何度見ても気持ちのいいものです。

さて皆様お疲れ様でした。

またいつの日かですね。

 

最後に。

今日は 3.11ですね。

みんなで頑張っていきましょう。

 

 

2017年03月11日