続激闘。

続激闘。

 

んーー楽しすぎます。

ここまで盛り上がるとは(自分の中では、皆さんんもですよね?)。

日本 ー キューバ

しかし、メジャーリーガーの抜けた少し年配者の多いチームなのにやっと勝てた・・・・。

キューバ はやはりすごいチームです。

でも日本もそのチームに2連勝は素晴らしかったです。

我らがソフトバンクの内川選手の犠打、さすがでした。⬇︎

なんでもいいから一点につながる一打への期待が持てていましたが、さすがですね。

この安心感は今までの信頼感の積み重ねからくるんでしょうね。

好調の小林選手に替えての器用にはかなりの決断が必要だったのではと思いますが、同じチームで頑張っていた時の後輩への信頼感が決断へと繋がったんでしょうね。

小久保監督の決断、そしてそれに応える内川選手の気合。

小林選手をねぎらう内川選手もカッコよかったです。

 

さて今晩は今大会最注目チーム『イスラエル』との決戦です。⬇︎

負けなしの三連勝で韓国もいたグループから一位で二次ラウンドへ進出してきました。

二次ラウンド初戦でも日本と激闘を演じた野球強国キューバ相手に勝利を収めました。

次戦では、日本が激闘を演じたオランダに 2 – 12 とコールド負けを喫してしまいましたが、強敵であることには変わりありません。

最注目国なので調べた方も多数かと思いますが、出場選手28人全員がアメリカ生まれのアメリカ育ちのようです!!。

イスラエルという国を背負い、野球スタイルはアメリカ仕込みというかアメリカということなんですね。

へーでした  。

今日の先発はなんと我らが千賀投手が予定されているようです!!。

今日も楽しみです。

 

さて今朝は綺麗な月が見えていました。⬇︎

まさしくフェンス越しのアメリカならぬお月さん(笑)。

 

追記:

先日カップラーメンを買いました  。

買わずにいられませんでした。⬇︎

世界の総選挙1位ですよ。⬆︎

世界で一番食べたいカップヌードルですよ。⬆︎

WBCで世界一を狙っているこの時期ですから世界1位と言われたら買わずにいられませんでした  。

日本が世界一になるまで食べません!!・・・・・・嘘です(笑)。

あと一つ福岡では見慣れないものも買いました  。⬇︎

なんかほのぼのです 。

中田&筒香選手のアベックホームランに期待しましょう(笑)。

 

では週半ばです。

連休に向かって頑張っていきましょう!!。⬇︎

いい青空です。

 

 

 

2017年03月15日