ワラスボ再襲!!。

ワラスボ再襲!!。

 

以前ワラスボという有明海の珍味を食べたら美味しすぎたと書いたことがありますが、先日また食べる機会がありました。

もう美味しいとわかっているのでこんなに怖い顔で威嚇されても全く動じず、かえって美味しいくせにと可愛い気がしました 。⬇︎

でもやっぱり歯がすごいですね。

でもやっぱり美味しかったです。

負けじと頭からガブリでした。⬇︎

んー珍味です。

そしてこれまた以前にお話ししたワケも頂きました。

これも安定の美味しさでした。

やっぱり牡蠣に似ています。⬇︎

レモンかけて食べると酸味と滋味が相まります。

やっぱり次も見かけたら積極的に食べます(笑)。

さて別のところでこれまたすごいものを見かけました。⬇︎

おそらく・・・・・・・。⬇︎

そうです、ワラスボのポリポリみたいです。

ポリポリとは?。

干物になって袋からそのまま開けてポリポリなんでしょうね。

しかしここまでカジュアルになられても・・・・・・いいかも 。

他にも有明海と言えばの代表選手のポリポリもありました。⬇︎

なんでもポリポリにするんですね 。

しかもラーメンにまでされてました(笑)。⬇︎

ん・・・・・ーーーーー。

美味しそう  。

 

さて、野球にサッカー。

最近は退屈させてくれません。

幸せです。

甲子園での熱戦、WBCでの激闘、そして今朝はなんといってもワールドカップ予選でした。

まさかのホーム初戦で負けるという衝撃のワールドカップ最終予選の始まりでしたが、無事にリベンジしてくれました。

さーこのまま駆け抜けてみようじゃありませんか。

がんばれー!!。

 

さて今週は予想通りはや週末です。⬇︎

んー気持ちいいです。

 

2017年03月24日