お蕎麦屋さん。

お蕎麦屋さん。

 

皆さんも贔屓のお蕎麦屋さんがあるかと思います。

チェーン展開されているお店なら断然『資さんうどん』が大好きです  。

でも、今日のご紹介は蕎麦屋さんです。

僕はあまり個人経営のお店では贔屓のお店はないんですが、知人に教えられて昨夏一度お伺いしたお店は個人店ならではのこだわりが感じられるお店でした。

実は蕎麦よりうどん好きなんですが、はっきりって美味しかったのでさりげなく御紹介です  。

お店もさりげない場所にあります。

薬院六ツ角からボンラパス薬院へ進み、少し斜めに裏手に入ったところにあります。

先日、久々にと思ってお伺いしましたが満席のようだったので帰宅しました 。

また今度お伺いします。⬇︎

ねー静かな佇まいでしょ。

物静かな店主が、お客さんで賑わった店内で黙々と蕎麦や小料理を仕込んでいらっしゃいます。

絶品です。

 

ちなみに夏場にはみんな「冷やかけ すだちそば」を食べている方が多かったです。

美味しそうでしょ、夏に食べたくなるでしょ 。

ちょっと値段がいいんで、大人かおじさん向きかなー(笑)。

 

さてさて、いよいよ明日に迫ってきました!!。

驚くことに対戦相手の滋賀学園のレギュラーはほぼ沖縄出身者と大阪出身者で占められており地元の滋賀出身者はあまりいないようです!!。

最近(結構以前から)は、強豪校は他県の有力選手が集まったチームが多い傾向があります。

選手それぞれの人生ですから、それはそれで悪くはないと思いますが、県代表として応援する際には・・・・・・・・・な気持ちになるのも隠せません。

そして我らが大濠は全員福岡県出身者です!!。

これはすごいことですね。

間違いなく地元のチームです。

なおさら応援したくなります。

 

さて、32年ぶり出場のもう一校の福岡代表の東海大福岡高校もほぼ全員福岡県出身者です。

そして昨日はすごい試合を見せてくれました。

関西の強豪 神戸国際大付高校を相手に息詰まる投手戦を制しサヨナラ勝ちを演じてくれました。

力投する安田投手。サブマリンです。⬇︎

サヨナラのホーム後。⬇︎

喜びが大爆発ですね。

さー、次は秋の神宮大会で大濠が今季唯一敗れている早稲田実業との対戦のようです。

必ずリベンジしてくれると思います。

頑張ってください。

もしもの際には決勝で大濠がリベンジします(笑)。

 

では週末ですね。

今週もお疲れ様でした。

またですね。

 

2017年03月25日