恵みの休息に。

恵みの休息に。

 

今日は当然、この話題は外せませんです。

こんな試合になるとは・・・・・・・。

感激でした。

日曜日です、さー出発です!!。

そうなんです、僕も出発なんです。

前日の学生&職員の大応援団の出発に続き、日曜朝早くから博多駅には父兄や野球部のOB&中高の近隣の自治会の有志の皆様を含めた関係者の大応援団が結集していました!!。

惣菜じゃなく、総勢200名以上の大応援団です。

みなさん昔の帽子やユニフォームやら応援ジャンバーを着込まれています。

僕も欲しかったんですが、残念ながら売り切れでした。⬇︎

添乗員さんたちの汗がすごかったです。

お疲れ様でした。⬇︎

赤い大濠カラーが博多駅で蠢いていました 。

いざ出陣です、実はこのころはまだ?、やや?かなり?観光気分でした。

新山口駅を通過します ⬇︎

綺麗な瀬戸内海が見えていました。

青空が綺麗でした。⬇︎

広島です ! ! 。⬇︎

駅前には高層マンションが!!。⬇︎

すると何やら賑やかな文字が!!。⬇︎

広島東洋カープの本拠地ではありませんか!!。

ようこそ!!と歓迎されましたが、今回は先を急いでいるのですみませんがまたゆっくりお伺いさせていただきます 。

カープ女子も手を振ってくれていました・・・・・・・大嘘です。⬇︎

なかなかにかっこいいスタジアムです。

広島優勝万歳!!なんて、まだまだ観光気分です。

岡山まで来ました、もう直ぐです。

桃太郎も手を振ってくれていました・・・・・・すみません これまた!!。⬇︎

そしてついに、新神戸に到着です!!。

早かったー。 ⬇︎

10時7分。⬇︎

添乗員さんの先導で先を急ぎます、が・・・・気が早い方は追い抜いています(笑)。⬇︎

阪神電車の中で、一試合目が予想以上に早く終わったとの情報が!!。

いかん、開始に間に合わない可能性が出てきました。

ここでも気の早い方が添乗員さんだけではなく電車まで追い抜いていました・・・なわけないです(笑)。

気をもみながらじっと我慢されていました 。

さー到着です!!。⬇︎

福岡大大濠の文字が晴れ晴れしいです!!。⬇︎

わかってますよ一塁側ですね。⬆︎

到着です!!。

ギリギリセーフでした。

まだ始まっていません。⬇︎

スタンドは満員でした。

甲子園初めて来たーーーーーーって感じです。⬇︎

実際に周りの甲子園名物の蔦を見学したことはかなーり前にありましたが、中に入ったのは初めてでした。

本当に感激しました。

さーここからです、あのドラマの始まりにはまだ気付いていませんでした。⬇︎

ここからあの・・・・・・激闘でした・・・・・・。

陳腐な言葉は要りません。

経過です・・・・・・・。⬇︎

三浦選手の力投が伝わるブレブレコマ送り写真でした 。

しばらく、んーーーーー〜〜〜〜ーーーー・・・・・みたいな我慢の展開が続きました。

心なしか静かでした。⬇︎

そして八回にやっと待望の・・・!!!!!!!!!、4番東くんのタイムリー!!!!!。⬇︎

ブレブレです。⬆︎

追いつきました!!。

みなさん七回から総立ちでの大声援でしたが、このタイムリーの時は階段から落ちそうになる方が続出していました(笑)。⬇︎

やってやったぜ!!な背中が眩しい東選手。⬇︎

東選手からの『銀二だけが主役じゃないぜって思ってました』ってコメントはありませんでした(笑)。

みんな一塁ベースの東選手に大エールを送っていました。

できればこの時、追いつき追い越していたかった・・・・・。⬇︎

我慢の時間が過ぎていきます。⬇︎

まだまだです。⬇︎

ここまで来たか・・・・・・・。⬇︎

さりげなく14回の滋賀学園に0が付いていますが・・・気が気じゃない14回の守りでした。

勝敗はつかなくていい。

これがこの頃の本音でした。⬇︎

そして再試合へ。⬇︎

みんなお疲れ様でした。⬇︎

両チームの応援団から鳴り止まない拍手と大声援が飛んでました。

こんな試合に立ち会えて幸せでした。

最後に滋賀学園の応援団です⬇︎。

チームカラーはブルーでした。

お疲れ様でした。

実は滋賀学園は前の試合も延長十四回の末に勝ち上がってきていますので、二試合続けての延長戦です。

選手も応援団のみなさんもお疲れ様でした。

さてこの時点では再試合は今日の第4試合目に組まれていました。⬇︎

明日はきびしいなーってみんなで話していました。

だって三浦選手は一人で投げ抜いていますからねー。

滋賀学園は二人の継投です。

しかし、その後まさかの甲子園初の事態になったんです!!。

なんと 大濠ー滋賀学園 の次の試合 健大高崎7―7福井工大福井 も延長再試合になったんです!!。

2試合連続は甲子園史上初です。

さすがに再試合2試合は今日には組めません。

そこで、急遽、再試合2試合は明日へ延期となりました。

これはついてる!!、奇跡だ!!。

ってみんな言ってました。

でももう十分いい試合を見せてもらった・・・・、来て良かったとの声が多数でした。

ここまできたら結果のいかんにかかわらず両校ともに頑張ってくださいとしか言えません。

さて長くなりすぎているようなので、一旦ここまでで中止します(笑)。

 

今日はあまり天気が良くないとの予報ですが、晴れています!!。⬇︎

では週明け頑張っていきましょうねー。

 

 

2017年03月27日