お疲れ様です。

お疲れ様です。

 

こんな試合を見せてもらえるとは、甲子園出場が決まってからも当然予想できませんでした。

何よりもチーム全員の仲の良さが手に取るようにわかるのが素晴らしいです。

昨日の試合は、必ず打線が奮起してくれる、選手たちも奮起しようと思っている、結果も出る、と思って、願ってました。

しかし、思ってはいても、願っても、そうそう思い通りにはいかないものですが・・・。

もう十分な結果でした。

まさしくお腹いっぱいなくらいの満足感です。

至福の時間でした。

この時が最高潮でした!!。⬇︎

入った!!入った!!スタッフが騒いでいました 。

三浦投手の女房役:古賀選手の、親友としての意地の一発!!2ランホームランでした。⬇︎

大会前から注目の選手でしたから、僕も注目していました 。⬆︎

結局この2点をみんなで守り抜きました。

応援団も過去最大の900人の在校生応援団だったようです。

テレビでも赤の絨毯が大きく広がっていました。

毎試合様々なヒーローや影の立役者が登場しています。

明日から連戦です。

そりゃ最後まで見たいという気持ちもありますが・・・・・。

やはり三浦選手が心配だというのが正直な気持ちです。

連投でなければ勿論頑張ってと声をかけたいです・・・・・・。

今日の相手は地元の強豪古豪の報徳学園です。

みんなで一丸となって頑張ってください。

どのような結果でも大大大満足な春ですから。

そして今日はまだまだ続きます。

第四試合では東海大福岡がまたしても優勝候補の大阪桐蔭と戦います。

地元の2校がともにベスト8。

久々に甲子園を楽しんでいます。

両校で福岡大会決勝、九州大会決勝に続いて、二度あることは三度あるで甲子園での決勝なんてなったら・・・・・ 。

さて今日の決戦へ向けてグッズを仕入れてきました。⬇︎

応援の帽子です⬆︎

甲子園で大活躍のメガホンです。⬆︎

この2点を合体させて。⬇︎

これをテレビに乗せて⬇︎。

乗せると何かマスコットみたいで可愛いです。

名前は『お濠ん(おほりん)』に決定しました(笑)。⬇︎

ちょっとひいて 。

さりげなくて許容範囲内ですね 。⬇︎

こんな感じで応援しようかと思っています。

がんばれおほりん!!。

残念ながら 東海大福岡高校 の応援グッズは用意できませんでした。

誰か下さーい(笑)。

大濠高校同様に応援する気持ちは同じでーす!!。

両校がんばれーーー。

 

追記:

思っている方も多いのではと勝手に考えていますが。

三浦投手にそっくりな大投手が過去に甲子園、プロ野球で大活躍していましたよね。

投球術、球威、冷静さ、全てが一級品だった投手です。

そうです、PL学園の桑田投手です。

初めて見たときから思ってました。

まさしく今後の野球界を担っていく投手になると思います。

 

今日は今の所曇っています。⬇︎

なんか憂があっていい感じです。

もう週半ばです。

三月も終わりに近いです。

今週は尚一層早く感じられますね。

週末も近づいてきています。

 

ではまた今度ですね。

 

 

2017年03月29日