のんさん&キリンジのCM。

のんさん&キリンジのCM。

 

久々に気になるCMがあります。

『のん』さんと名前を変えて活動を続けている女優さんが出ているCMで、黙って画面を見つめているだけといったCMなんですが、最近のなんか騒がしいCMと違って静かなるインパクトが新鮮なのでなんとなく見つめ返していました(笑)。⬇︎

改めてみると綺麗な顔だなーって思いながら 。

何度もCMを目にして、何度も見つめ返している間に(笑)少し僕にも余裕が出て(大笑)、やっとその裏でさりげなく流れている音楽に気づきました。

『まーるで僕らはエイリアンズ、禁断の実ー頬ー張ってわーっ』って、この歌詞もインパクト強いですねー。

徐々になんか耳に残る音楽だなーと思っているうちに次第に惹かれていきました。

今までに聞いたことのないメロディと曲調でした。

CMのコンセプト同様に、静かに主張する曲だと思いました。

このCMを作ったプロデューサーってすごいなーと思います。

この女優さんとこの曲の採用・・・・・・センス溢れていますねー。

僕もこんなセンスを身につけたいですねー、無理です!!。

そこでどうしても気になりこの曲を調べてみました。

『キリンジ』というバンドの超有名代表曲のようでした。⬇︎

以前から『キリンジ』って名前のバンドがあるのは知ってましたが、楽曲に興味を持ったことはなく、好きな人がはまっている和風バンドって認識でした(失礼しました)。

曲は『エイリアンズ』という曲です。⬇︎

2000年に発表されています。

17年も知らないで過ごしていたなんて・・・・・。

様々なアーティストもカバーするくらい愛されている楽曲のようです。

はっきり言って不覚だと思いました 。

でも今だからこの曲の良さを認識できるようになったのかもなーとも思います。

今では車の中で鳴り響いています 。

まだまだあるんですねー、知る人ぞ知る名曲が。

好きな曲が見つかるともの凄く幸せになりますね。

CMって知らない曲に出会う機会があるので大好きです。

以前に衝撃的だったのが、3〜4年前に芸人のザキヤマさんが出ていたキリン缶チューハイのCM曲でした。

あのメロディーも歌詞も凄ーーーーく衝撃的でした。

こんな曲は特に好きではないはずなのにって感じで惹かれていきました 。

これも知る人ぞ知るバンドの代表曲でした。

仕事中もついつい口ずさんでいました 。

当時の勤務先のスタッフに知ってる?って聞いた記憶があります。

返事は知りませんとつれないものでした(笑)。

僕的には、知らないでしょうー、僕は知ってしまったもんねーってニヤって感じでした。⬇︎

こんな音楽に興味を持てるように育った自分に感謝しています。

 

さてさて今日も快晴です。

週末頃には桜の満開予定となっていますが、現時点では週末はあまり天気がすぐれないような予報ですね。

でも大丈夫!!。

きっとお花見日和になるはずです。

根拠はないですが、今週土曜日 4/8 は花祭りですから!!。

あまり説得力ないですね(笑)。

 

では良い花見を楽しみに頑張っていきましょー。⬇︎

右上にカラスが二匹仲良しです(笑)。

 

またいつかですね。

 

2017年04月04日