5版(ごはん)ですよ ?。

5版(ごはん)ですよ ?。

 

現代医学書でこんな広告が!!。

今Yahoo newsで話題になっています。

『ハリソン内科学』と言えば内科学のバイブルともいうべき世界的な権威書です。

僕なんか原著そのままの解釈を感じるために和訳ではない原著のままで研修医の頃から親しんでいる医学書ですが・・・・・・。

嘘です、すみません和訳版が愛読書です(笑)。

この度2013年の第4版以来となる第5版の改訂版が先月発売されましたが、新聞広告に以下の広告が出て話題になっています。⬇︎

先週東京国際フォーラムにて内科学会が開催されていましたが、その際の会場でも新聞広告通りに以下の状況だったようです。⬇︎

今回の学会には行けなかったんですが、実際の現場でも上の状況だったようです(笑)。

医学書と言えどもなかなか売れないこともこのような広告に踏み切った一因だったようです。

いいですね、こんなのも(笑)。

ふざけすぎるのは医学の場ではありえませんが、臨床(診療)ではないんで、これはふざけではなく柔軟な表現だと思いました。

このセンスいいですねー、大好きです。

この広告で僕も久々に買ってみようと思ったくらいですから。

出版社の方、効果は絶大でしたよ(笑)。

 

ちなみに今13時前ですが、雨がすごいです。⬇︎

叩きつけるように降ってます。

クリニックも少し流されました。

すぐに復旧しました・・・笑。

 

 

2017年04月17日