EXILE SPECIAL MAPPING SHOW。

EXILE SPECIAL MAPPING SHOW。

 

先週土曜は院内清掃無事完了を記念して(笑)キャナルさんに行きました。

やっぱり絵になります。⬇︎

ワーゲンバスが来てました。⬇︎

のどごし?キリン?。⬇︎

今度ワーゲンバスのEVが出るとか出ないとか。

ちなみにトランスポーターという凄く魅力的なモデルが欧州では存在しているんですが日本には正規輸入されていないんですよね。⬇︎

また脱線し始めました。

さてさて、中央ステージに人が集まっていました。

何か始まりそうだったので興味本位で並んだら、すごいステージでした。

並んでいる間にちょっと天井を撮ってみました。⬇︎

中々にすごい造形です。

宇宙船みたいです。

さて人が集まってはいますが、ステージには誰もいません。⬇︎

目の前のホテルの窓からスクリーンが降りてきました。⬇︎

なんとかマッピングでした。

すごかったです。

特別なファンではありませんが興奮しました(笑)。⬇︎

何かと言えば『 EXILE SPECIAL MAPPING SHOW』でした。⬇︎

EXILE です。⬇︎

日が昇ります。⬇︎

噴水も赤く色づいています。⬇︎

ここから勢揃いのオンパレードです。⬇︎

大音量で踊り続けます。⬇︎⬆︎

満席です、自由席ですが。⬇︎

お客さんも青くなってました。⬇︎

プロジェクションマッピング、初めてみました。

すごいです。

キャナルの噴水とも連動して迫力がありました。

これはファンの方にはたまらないでしょうね。

興奮してお腹が空き、帰りにマックのグランベーコンチーズを食べました。⬇︎

宣伝通り濃厚なマックの味でした。

とても美味しかったです。

 

追記(4/19):

キャナルのラーメンスタジアムに京都のラーメンを代表する名店が再出店しているようです。

知らなかったです。

お隣のひじおか先生のブログで昨日知りました。

京都で行列のお店のようです。

知ってたらマックではなく『新福菜館』に行きたかった・・・・(笑)。

今度絶対行きます。

本当においしそうな醤油系ラーメンです。

チャーハンも黒々でおいしそうです、絶対香ばしい系です。

 

それにしても、キャナルにしてもマリノアにしてもいつまでも人気ですね。

飽きさせない色んな工夫が垣間見え、常に進歩してます。

得られるところが多い場所です、だからまた行こうと思います(笑)。

 

追加:

最近、古民家利用のお店やこんなところにこんなお店がってたまたまの偶然でお店を見つけて喜んでいます。

見つけた時は、はっ!!とします(笑)。

ちょっと前ですが、また見つけてしまいました。

でも驚きでした、開店してすでに10年以上のようです・・・・・。

お食事雑誌は今まであまり見ず(最近は時に見てます)、気に入ったお店を何度も楽しむ性格な為、お店情報には疎いんです(笑)。

なので、こんな隠れ家を知り得ることがそもそも不可能でした。

やっぱり自転車いいです(笑)。

今回は草香江です。

ピンときた方も多いんでしょうね。

そうです『えん』さんです。⬇︎

カフェだと思いました(笑)。⬇︎

い〜〜い雰囲気でした。⬇︎

いつか行きたいです。

 

さてさて昨日は久々に大雨大風でしたね。

おかげで桜の花びらでピンクに染まりつつあった車がすっかり綺麗になっていました(笑)。

洗車に行けなかったんでちょうど良かったです。

学生時代は暇に任せて毎日校庭のラグビー部の部室横で洗車してました(笑)。

勢いづくと朝からホイールごと外して丸洗いしたりしてましたからねー。

あんまり洗いすぎてマフラーが腐食し、穴が開いて爆音で走ってました(笑)。

その洗車時に出会った大学の先輩でもあり、出身医局の先輩でもある某先生を思い出しました(笑)。

また今度連絡しまーす。

ちょっとしたことから色んなことを連想します。

あんな暇な時代が懐かしいです(笑)。

毎日が自由でした。

好き勝手に生きてました。

好き勝手に生きすぎてこんなになっちゃいました(笑)。

今では走り回っています。

今日は昨日とうってかわって気持ちよすぎる快晴な青空が広がっていました。⬇︎

出勤時には少しどんよりでした。⬆︎

それがいつの間にか。⬇︎

昨日のこの快晴はよかったです。

 

それではまたですね。

 

 

2017年04月18日