小ぶりな公園。

小ぶりな公園。

 

最近小さな公園が気になります。

それはここを見つけてからですが。

part1

住吉2号公園。⬇︎

317㎡ の広さと言われても、いまいち広さの実感がわきませんよね。

では約48畳はどうですか。

んーこれでもいまいちですねー、では標準的ワンルームで3〜4部屋。

わかりにくい説明よりは一見にしかず、ですね。⬇︎

小さくまとまっています。

砂場とブランコとベンチのみとシンプルです。

317㎡、かなり小ぶりです。

これでも立派に公園です。

 

part2

古小烏公園 476㎡。⬇︎

こちらは滑り台があります。

ここまでくると公園という感じになります。

 

part3

伊崎公園 広さ不明。⬇︎

広くはないですが、この規模になると充実しています。⬇︎

こう見ていくと最初の住吉2号公園の可愛さが際立ってます。

2号があるなら3号、4号もあるのかな?。

たまたま見つけたらご報告します(笑)。

 

それでは。

 

2017年05月10日