三瀬へ。

三瀬へ。

 

久々に三瀬へ足を伸ばしました。

三瀬峠を越えるのは本当に何年ぶりでしょうか。

ちょっと前に峠の手前のトンネルの麓までは来ていましたが。

以前はよくドライブに来ていました。

しかし、その頃は景色なんか全く興味なく、ドリフトに命をかけないまでも・・・・・・・・、嘘です。

安全運転のドライブでしたが、景色に今ほど興味がなかったのは間違いではありません。

最近は景色がいいと本当に清々しい気分になるようになりました。⬇︎

気持ちのいい景色が続きました。⬇︎

さて目的地はここでした。⬇︎

久々に訪れましたが、お店が新しくなってました。

昔のお座敷の雰囲気も好きでしたが、新しい店舗も綺麗でいいですね。

やはりというか大人気で1時間は待ちますが良いですかと駐車場で確認がありました。

もちろん待ちます。

だってここ以外に代わりはないので仕方ないです(笑)。

待ち時間を見越して近場を散策するつもりでしたので、予定通りちょっと歩いてみました。

圧倒的な緑です。⬇︎

緑!!です。⬇︎

この清流はここから撮りました。⬇︎

神が有る橋です。⬇︎

よーく見るとこちらもいました。

自然なカエルさんなんていつ見た以来かな・・・。⬇︎

苦手な方もいるかもですので小さめに。⬇︎

やっぱり自然がいっぱいだなーと思いました。

ここは丁度三瀬そばの後ろになります。

ただ待ってるだけもなんですので、ぜひお散歩に。

しかも、なんでしょうこの配色。⬇︎

この赤は燃えています。⬇︎

さーて準備が整ったところで僕の順番が来ました。

いきなりです 。 ⬇︎

はっきり言って食べ過ぎました。

帰りが大変でした。

この辺は昔から変わらず成長していません。

なんせ、上の写真のみならず、だし巻き卵と、お店の方が美味しいっておっしゃるから唐揚げも食べましたからね(馬鹿笑)。

最後にあべかわもち(そば団子)も(呆笑)。

良い子の皆さんは絶対に真似をしないようにしてくださいね。

この日は土曜日で午前診療を終えての訪問でしたが、帰るのが大変になりますし、やり残した仕事をする気も全く失せます。

帰宅後もしばらく動けません。

やりすぎた感がいっぱいですが、後悔はしていません(笑)。

ただ、次回は少し自重します、最後のあべかわは譲れないので、だし巻き卵は控えます。

でもやっぱりどれを控えるか悩むなー・・・・。

よし、決めた、そばを控えよう!!。

そんなア○な。

 

今日は快晴です、昨日の帰宅時も良い感じでした。

雲の隙間の青空夕焼け。⬇︎

ビルの隙間の青空。⬇︎

そして、今朝の広がりつつある青空。⬇︎

こうやってみてみると早朝も夕方もあまり区別がつかないですね。

最近は日が長くなってますからね。

さて今日はよく見るけどなかなかゆっくり見れない雀くんを撮ってみました。

車を止めたら後ろにとまってしばらく居てくれました。⬇︎

なかなかじっとしてくれません。

すぐこんな感じにぶれます。⬇︎

意外によく撮れました。⬇︎

ぷくぷくしていてやっぱり可愛いですねー。

あらためて写真に撮ってみて思いました。

 

それではまたいつかですね。

 

2017年05月11日