やはり、まっすぐです。

やはり、まっすぐです。

 

博多駅の屋上の展望台から大博通りを見るとまっすぐに一直線なのがわかり、感動すら覚えます。

さて、逆にサンパレスからまっすぐに博多駅を見てみました。⬇︎

遠目に博多駅?。

少し近づくと。⬇︎

間違いなく博多駅がまっすぐ見えます。

さらに近づいて。⬇︎

間違いないです、逆から見ても間違いなくまっすぐでした(笑)。

さて、一時期この大博通りに小倉の駅前のように、モノレールではないですがロープウェイを作ろうという計画が発表されていましたが、その後どうなっているんでしょうね。

まっすぐなんで作りやすくはあるようですが。

最近話題を聞かないので、計画はなくなったのかな?。

なかなかの名所になると思ってワクワクしたんですけどね。

 

 

2017年05月14日