久々の東区、新宮。

久々の東区、新宮。

 

土曜日の午後から久々の東区、新宮方面へ。

用事がありましたが意外に早めに終わったので少し遅い昼食となりました。

以前から大好きでよく行っていた『長浜ラーメン かしい亭』へ。

待っている間に取り放題の惣菜を頂きます。

すごいでしょう、これが全て食べ放題です。⬇︎

取り放題だからといって以前のように異常に頂いたりしない節度をわきまえれるようになりました(笑)。⬇︎

ね、梅干しなんか一個ですよ、以前は5個くらい頂いていましたから (笑)。

おまけにおかわりもしていましたからねー。

そして待望の大盛りラーメンAセットです。⬇︎

チャーシューは下に隠れています。

紅生姜は自分で入れました。

んーーー間違いない味です。

久々で感激しました。

そして餃子です。⬇︎

こちらも間違いなく美味しいです。

次はいつ来れるかなー。

その後でちょっとしたお土産を買いにこちらへも足を伸ばしました。

(隙を見ては一気になんでもやってしまう癖は相変わらず健在です) 。⬇︎

可愛らしいお店でした。

これを買いに来ました。⬇︎

『メロンボード』です。

僕は食べていませんが、食べた方からはこんな美味しいのは初めてと聞きました!!。

僕が作ったわけではありませんが、大変嬉しかったです。

ちなみに僕は自分用に上の写真の右隣りのイチゴのロールケーキを買いました。

こちらも美味しかったです。

ちなみに メロンボード は先日「めんたいワイド」さんでも紹介されているようです。

テレビ局さんさすがですね、抜け目ない、分かってらっしゃる(笑)。

しかし、この近辺は変わりましたね、人口も増えているようです。

またゆっくりイケアに来たいと思いました(笑)

夕方に少し用事がありましたが、こちらも手短に(笑)終わり、帰宅していると。

アクロス周辺が大変なことになっていました。

また道路が封鎖され、パトカーの明かりまでピカピカしています。

またしても事件?。⬇︎

おいおいボケとるやないかい!!(笑)。

すみません、結構慌てもので。⬇︎

あまりにもの人でよく前が見えません。

手を伸ばして撮ってみました。⬇︎

何かの曳山みたいに見えます。

近付こうと思ったら後退して市役所内に戻りはじめました。

これは間に合わないと。⬇︎

またしてもボケてるねんで!!(意味のわからないツッコミ ) 。

いかんいかん、ボケてる間に更に後退しています。⬇︎

柱に隠れちょんやないか!!(やや大分弁?)。

本当にヤバイです。

そしての。⬇︎

これはどちらの何でしょうか?。

この時点ではよくわかりませんでしたので、近くの人にちょいと尋ねてみましたら、どうも八代のお祭りの曳山じゃないですか、よくはわかりませんとのお返事でした。

後で分かったんですが、どうも唐津の曳山だったようです。

いわゆる唐津くんちのでしょうね。

曳山まで距離があるんでみんなわかっていなかったようです(笑)。

なんの曳山かわからなくても楽しそうだからいいんです。

さていったい何があっていたかというと。

これでした。⬇︎

すごい賑わいでした。

近くで見たかったんですが、あの人だかりでは近づけないですね。

今日の朝の各局のnewsで大々的に取り上げられていました。

もっと早くあるって教えてよー。

ギリギリで終わりを見れたけど、こんな良いイベントはもっと早めに事前に教えてください(笑)。

 

忙しくも楽しかったり筋肉痛の週末が終わりましたが、今週も晴れ晴れと始まりました。

いつものように週末へ向かって突進です。

 

さて、先週もインフルエンザ、皆さんBでしたが、まだ出ます。

本当におかしい最近です。

おまけに職場で流行っているとお話しされた方も・・・・・。

どうなっているんでしょうか?。

確かに検査での陽性率は下がっていますが、いつまで・・・・。

 

いつもの大好きな景色。⬇︎

良い天気が期待できそうです。

少し暑くなるかな?。

そしてところ変わって朝陽。⬇︎

同じ朝でも場所によって表情が違うのが面白いです。

段々畑みたいな雲。⬇︎

雲もいろんな表情があって飽きません。

 

それではまた今度ですね。

 

 

2017年05月15日