看板。

看板。

 

以前からこの看板が気になっています。

昔から知ってましたが、今更ながら、なんでここに?。⬇︎

これは間違いなく長崎の修学旅行の名所の『グラバー園』ですよね。

別に修学旅行に限らずの名所ですが、ちなみに僕は「グラバー亭」だと勝手に思ってました、どうでもいいですが(笑)。

もちろん何度か訪れたことがあります。

しかしなぜに市内に、それも高い位置での広告なんでしょうね。

場所は天神の桜坂途中の上の方にあります。

このビルの持ち主が長崎の人だったとか?。

単なる長崎観光協会の宣伝だとか?。

誰かご存知の方いたら教えてください。

最後に拡大。⬇︎

この看板の直前にはビル群を抜ける飛行機や、ビルに重なる飛行機を見て一人喜んでいました。

ビル群を抜ける飛行機。⬇︎

飛行機小さいです。

ビルに重なる飛行機。⬇︎

なんのこっちゃって感じですね(笑)。

でも楽しいです。

 

ちょっと前に気になった何で?でした。

 

 

2017年05月17日