The.Fin。

The.Fin。

 

昔は英語で歌う日本人の歌手やバンドはイマイチ好きになれませんでしたが、年齢を重ねたのかいろんなものが許容できるようになってきました。

その中でも兵庫出身で日本ではほぼ活動せず、イギリスで活動しているこのバンドが大好きです。

たまたま聞いた時は完全にUKのバンドだと思いました。

何か耳にのこる音楽でした。

代表曲『Night Time』のPVから。⬇︎

お洒落な彼らです。⬇︎

この歳でこんな若者の音楽にやられてしまうなんて嬉しく思います(笑)。

なかなかプロデュースの仕方によってはメジャーになれないものですが、UKではかなり人気があるようです。

僕的には日本でも、もっと人気が出て欲しいと思います。

いわゆる正統派のお洒落な楽曲なんで、流行を狙ったとかの誤解を受ける感が今の時代にはそぐわないのかなーなんて思いますが、僕はこれこそメロディメーカーだと思います。

しかし、音楽ばかりは好みがありますからね。

でも、頑張って欲しいです。

今日も聞きながらの出勤でした。

そういえば、今よりもっと若い頃からUKのバンドは結構好きでした。

研修医の時に研修医の詰め所でOASISの『Don’t Look Back In Anger』を何度も何度もリピートしながら休日の学会資料整理時に聞いてました。

 

それではまたいつの日にかですね。

 

 

2017年05月17日