毒毒毒毒毒毒毒毒毒展 呆笑。

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展 呆笑。

 

毒が9つ並んで 『 もうどく 』 と呼ぶみたいです ( 笑 ) 。

なんででしょう ?、知りません、そうみたいです ( 笑 ) 。

ついに朝からおかしくなってるかと思った方もいるでしょうし、あ ! ! 、それ知ってるよって方もいるかと思います。

昨日 news で見て知りました。

東京、大阪、名古屋で開催され、20〜30万人以上の来場者を記録した人気企画のようですが、こんな展覧会が都会で流行っていたなんて知りませんでした。

しかし、ついに日本三大都市を自認する ( ? ) 福岡市にも登場するようです。

7/22 に福岡パルコ新館3階で開催されます。

内容は、猛毒を持つ生物 ( 動物、植物、ヒト ) を一堂に集めた展示会のようです。

現時点でわかっている猛毒は。

1、テトロドトキシン

2、ゴニオトキシン

3、サキシトキシン

4、ネオサキシトキシン

5、アコニチン

6、カレイシュー

じゃなくて、登場生物は

1、ヒョウモンダコ ( 豹紋 タコ )

まだらのタコです。

意外の毒々しいので写真は割愛します。

 

2、スベスベマンジュウガニ ( すべすべ 饅頭 蟹 )

カニです。⬇︎

名前がなんかいけませんよね ( 笑 ) 。

 

3、ゴライアスバードイーター ( 巨人 バード = 鳥 イーター = 食 )

クモです。

当然ながら写真は割愛します。

 

4、トリカブト

植物です。⬇︎

綺麗ですが、なんかやっぱり・・・綺麗すぎます。

綺麗な花には・・・・ですかね。

 

5、スローロリス

リスじゃなくサルです。⬇︎

これはかわいいかも。

 

6、ヘンナオイチャン

・・・・・・・・・・・・・・・・・⬇︎

いい歳して走っています。

意外に毒を吐きます ( 笑 ) 。

 

その他たくさんの生物が展示されるようです。

怖いもの見たさで行くのも楽しいかもです。

コワイおいちゃんも来てるかもです。

でも、今悩んでいます。

クモはダメなんです。

このコーナーだけは目をつぶっとこうかな本気で。

 

さて、昨日は一日中雨でしたね。

ずーーっと降ってました。

夕方に少し止んでましたが ⬇︎、夜中はまた降ってました。

おまけに少し寒かったので風邪ひくかと思いましたが、やはり〇〇なのか、今朝は大丈夫みたいです。

朝の車のいない道が最高に好きです。

なんか道路独占 ! ! のような気がします。⬇︎

油山も靄ってます。⬇︎

靄や霧を見ると湯布院を思い出します。

大学から車で15分〜30分で行けるので、時々友人や一人でよく行ってました。

主に一人でよく行ってました ( 笑 ) 。

行って何してたか ? 。

到着したら満足して帰ってきてました ( 笑 ) 。

暇でしたから、いい時間が過ごせたなと。

夕方はそんなにですが、午前中などは時折霧まみれになることがありました。

懐かしい思い出です。

久々に湯布院に行きたいなと思いました。

 

では週末まであと二日です。

今日もいつものようにいきましょ ! ! 。

 

 

 

 

 

2017年05月25日