ナポリ&プリンス 。

ナポリ&プリンス 。

 

略しなければ、プリンスのナポリタンです(わかりませんよね 笑)。

今日は懐かしのお店、天神の喫茶の名店『プリンス』さんの復活です 。

懐かしいでしょ。⬆︎

天神のど真ん中にありましたね。

知らない方は知らないでしょう、でも知ってる方にはたまらないお店ですよね。

天神でお仕事の方々にはとーーってもおなじみのお店でしたよね。

昨年12月突然の閉店宣言には驚きました。

1957年といえばの昭和37年にオープンして以来59年の営業だったようです。

ここの看板メニューの鉄板ナポリタンは変わらない安心感のある美味しさでした。

いろんなお店でナポリタンを見つけてはよく注文しますが、ここのも絶品でした。

高校生の頃に土曜日の学校帰りによく行っていた喫茶店で食べてたのも懐かしい思い出です。

食べられなくなることを惜しむ馴染みのお客さんたちで、閉店の最終日には行列だったようです。

当然ですが、残念ながら僕は行けませんでした。

 

さてなかなかの景観を。

ここから天神まで一直線です。⬇︎

本当に真っ直ぐですね。

ここはどこでしょうね。

窓から見える右側にはあの超有名店『ぼてじん』があります。

金網越しなんですが、綺麗な一直線です。

この橋を降りてすぐにあの話題のお店のナポリタンが・・・。⬇︎

なにがすぐなんでしょう?。

赤い看板?。

いやいや、その下の白い看板のお店です。

博多やさい巻串屋『鳴門』さんです。⬇︎

突然、何でしょうね?。

実はここにはお昼にランチがあるんです。⬇︎

そのランチメニューに・・・・!!。

見慣れた黄色の下地に赤いパスタ、えっ!!。

ここまで白々しく話をすすめれば何となくわかりますよね。

そうなんです、あの喫茶『プリンス』のメニューが復刻です。

先日テレビでやってて知りました!!。

これは行かねばと早速の訪問でした。

当然のこちらです。⬇︎

先にサラダとスープも付いています。⬇︎

久しぶりで舞い上がりすぎて、フランスパン(バター塗り)はさっさと食べてしまいました(笑)。

なので皆さんご安心ください、昔と変わらず付いてますよ。

ちなみにご飯にもできますし、ご飯やスープはお代わり自由です。

ちなみにパンだったらお代わりできるんでしょうか?。

素朴な疑問が浮かびました。

ちなみにこのフランスパン、ベーカリーハカタのソフトですね。

大好きです。

しかし、変わらぬ美味しさでした。

おまけにこの日は最後にアイスコーヒーをサービスで持ってきてくれました。

とても嬉しかったです(笑)。

さて、初めから浮かんでいた素朴な疑問第二弾。

お昼にこの場所を借りての営業なんでしょうか。

店内には巻串メニューがあります。⬇︎

メニュー表もありましたが、これがまた美味しそうなんです。

今度は夜にも来てみたいです。

だってここ、実は焼肉の名店の慶州グループですから。

んー、最近意外にカレー屋さんに行けない日々が続きます。

今日は行けるかな?。

今の所無理っぽいな・・・・・。

 

さて昨日はスタッフが誕生会を企画してくれました。

なかなかな力作のケーキも登場でした。⬇︎

青い花の下にはとぐろ状になった漢方薬スポンジが詰まってました。

よく出ると思います(何?)。

こちらのケーキも美味しそうです。⬇︎

二つ並べて。⬇︎

ケーキの上の数字には本当に何の意味もないことをはっきりと申し上げておきます(笑)。

昨日も夕日が綺麗でした。⬇︎

今日も快晴です。

しかし今日は少し寒かったです。

でも気持ちのいい朝が続きます。⬇︎

どこもかしこも青です。⬇︎

今週もお疲れさまでした。

またいつの日か。

 

追記 :

地元で行っていた喫茶店がまだ存在しているとわかりました。

まだ開いているんだー。

すごく驚きです。⬇︎

二階でした。⬆︎

この階段をよく登ってました。

店内の様子です。

土曜の昼から夕方にかけては高校生で一杯でした(笑)。

ほぼみんなナポリタンでした(笑)。

懐かし過ぎます。

 

 

2017年05月27日