鴨と○と○の聖地。

鴨と○と○の聖地。

 

新月になりました、月があけましておめでとうございます。

今月も新鮮な気分で頑張りたいと思います(笑)。

ある日、川を見たら鴨が二匹。⬇︎

二匹で寄り添って。⬇︎

すると近くで何かが寄ってきます。⬇︎

拡大。⬇︎

亀さんでした。

しばらくして足元を見たら。⬇︎

亀が多数(小さく)、鯉もいます。

川って普通に亀がいるもんなんですか?。

今までゆっくり川を見たことなんかなかったので。

フナとかしかいないのかと思ってました。

この亀なんかは誰かが放置したものかもですね。

ここは南区にある『高木橋』からの景観です。⬇︎

意外に細い橋です。⬇︎

足元ばかりに気を取られていましたが、周りを見回すと。⬇︎

綺麗ですねー。

逆も。⬇︎

このままさすらい、こんなところに来てました。⬇︎

ここからまたさまよって。

川沿いの河川敷公園はこれまた違った趣があります。

まー、川が流れているのでその分お得ですよね。

竹下駅の後ろの那珂川に架かる橋『番托橋』から見た200年以上前に作られた 『番托井堰』。⬇︎

堰を流れる水は滝のようです。⬇︎

那珂川河川緑地も綺麗です。⬇︎

ここにも堰があります。⬇︎

『みのしまぜき』です。⬇︎

何度も書いていますが、福岡市、その気になればどれだけでも自然と触れ合うことができます。

その気がない時は全く気付きませんでしたけどね(笑)。

最後に焼肉の聖地『多牛』さんを通って。⬇︎

10年前くらいに行ったっきり行けてません。

今では博多駅ヨドバシカメラの近くに二号店もありますね。

ここも行きたいけど行けてないお店の一つです。

セレブ向きではないですよー、服に臭い染み込みますし、雰囲気は超庶民ですから(笑)。

でも味は間違いないものです(笑)。

行っていない方は是非、もちろんかなりリーズナブルで最高です。

 

昨日は曇りとは言ってもやはり気温は高かったですね。

夕方は気持ちの良い青空でした。⬇︎

うっすらとした綺麗なお月さんも見えていました。⬇︎

近づいたら。⬇︎

淡くて良い感じです。

今朝も車が少なくて良い感じです。⬇︎

それでは月初め、今日からまた新鮮な気持ちで頑張れそうです。

 

ではまたそのうちにです。

 

 

2017年06月01日