大濠高校体育祭へ。

大濠高校体育祭へ。

 

土曜日は快晴でした。⬇︎

仕事が終わって今日も忙しいです。

運動会へ急ぎます(笑)。

駐車場に長蛇の列が。

しかし、せっかくの待ち時間なので、何かすることがないか思案していたら、大きな音が空から聞こえてきます。

空き待ちの間も飛行機がいっぱいで退屈せずに過ごせました。

やや強引ですが。

スカイマークです。⬇︎

これはどこのでしょう?。⬇︎

そうこうするうちにいつの間にか飛行機雲が出来ていました。⬇︎

その後も何機も通っていきます。

結構な待ち時間でしたから(苦笑)。

JALです。⬇︎

別のJAL機が正面から。⬇︎

せっかくの待ち時間なのでなんとか楽しもうと思い充分楽しめました。

そんな中、この方の銅像がありました。⬇︎

福岡の出身だったんですね。

歴史が苦手だったので。

それにしても快晴です。⬇︎

やっと駐車場に止めたのは並び始めて40分後くらいでした(笑)。

飛行機&雲が見れなかったらちょっと厳しかったかなー。

気を取り直して。

さー行くぞー!!って感じで。⬇︎

運動会ではなく体育祭です。

熱気が日陰ながら伝わってきます。⬇︎

騎馬戦に間に合いました。⬇︎

最近の騎馬戦はぶつからないんですね。

初めから相手も決まっていて、さらに組んでからスタートです。

安全に考慮してなのでしょう。

それでいいかと思いますが、そんなもんかなーとも思いました。

最近は「仕方ないよ」ってことでは許されない時代なんですかね。

結果を責めたりは誰でもできますし、責められることは不毛だと思うんですけど・・・・。

結果が全てな面もありますが、結果は結果でしかないとも思うんですが。

少なくともチャレンジ精神(開発心、探究心)は育ちませんね(笑)。

ま、言いたいだけ言って、置いといて(笑)。

毎年各組でバックボードの力作が華やかに並びますが、今年も力作ぞろいの中・・・・。

すごいバックボードがありました。

青組のもののようでした。 ⬇︎

点で書かれていたようで、力作でした。

今話題の女性芸人さんです。

応援団の気合いも違います、さすが元は男子校です。

今年は何よりも久々の甲子園出場で頑張ってくれた野球部のクラブ紹介では一際大きい声援が沸いたようです。

体育祭が終われば、野球部にとっては勝負の夏が始まります。

今年は新人の星野投手も急速に成長してきているようで、エースの三浦君を助けてくれる存在になってくれると期待しています。

星野くんは素材が良いですからねーー?。

2年後には大エースになっていると思います。

 

では今日から今週の始まりですが、快晴は今日まで?。

梅雨も近づいてきていますので、貴重な晴天になるかと。

暑いでしょうが、暑い力に変えていきましょう。

 

追記:

翌日日曜日の飛行機です。

初の外国の機体を捉えました(笑)。

意外に捉えられません。⬇︎

Korean Air のブルーの綺麗な機体です。

機内で食べたビビンバが美味しかったなー(笑)。

快適でした。

 

それでは。

 

 

2017年06月05日