地場バーガー 。

地場バーガー 。

 

昨日はみなさんストロベリームーン見れましたか?。

昨日の夜からYahooのトップページでも写真が取り上げられています。

各地で話題だったようです。

やっぱりみんなもお月さん好きなんですね(笑)。

さて、先週ではありますが、通勤途中の七隈にあるいつも気になっていたハンバーガー屋さんへ初めて行ってきました!!。

帰宅時にはいつもお客さんがいて、一度行きたかったんです。

こちらです。⬇︎

小さい時から食べ慣れた佐世保バーガーをお手本にしているとのことでした。

佐世保出身のオーナーさんなんでしょうね。

素材にものすごくこだわっていらっしゃるようです。⬇︎

お店は城南学園通りにさりげなく佇んでいます。

が、POPな外装で目立っています。

期待通りでした。

すごく美味しかったです。

しかし、予想していなかったことが。

すごく大きかったんです、油断してました(笑)。

ポテトも大きな船形でホクホクでした。

おまけに玉ねぎ大盛り無料です。

後から来た学生さん風の青年が慣れた感じで注文していて後でわかりました。

知ってれば当然の玉ねぎ大盛りだったのに(笑)。

バンズも通常のバンズと違います。⬇︎

天然酵母を使用された少し白っぽいバンズです、表面はカリカリで中はもちろんふっくらです。⬇︎

⬆︎、一見可愛く見えるでしょう?。

野菜バーガーみたいにパテも何も見えていませんが、それだけ野菜がたっぷりなんです。

実際に手に取るとびっくりするほど大きく、ずっしりと重量感があります。

おまけに奥になればなるほど、パテやベーコンやらなんやらでかなりのボリューム満点です。

一個で結構お腹いっぱいになりました。

なんかパテがパテというより、お肉みたいな粗挽きですごく美味しいんです。

これは新鮮でした。

なんとなくステーキバーガーのような感じです。

やっぱりバーガーっていいなーと思いました。

なので、もう一つはホットドックにしました(笑)。⬇︎

チーズドックですが、鉄板でカリカリに焼かれたチーズがトッピングされていて、こちらもかなり美味しかったです。

しかし、こんなにお腹が膨れるとは予想していませんでした。

おかげさまで、この後は短い時間でしたが昼寝となりました(笑)。⬇︎

Hot dog ならぬ Napping dogです。

日曜日、クリニックには仕事できたのに全く手につかずに昼寝しに来たようになっちゃいました。

また行きたいと思います。

実はこの日は本当の目的はこのハンバーガーを食べることでも、仕事でもなかったんですが・・・・・。

さて、何しに来たんでしょうね(笑)。

 

今日も快晴です。

そして待ちに待った週末です。

昨日は綺麗なピンクの夕空も見えていました。⬇︎

この空の色からして、ムーンにも期待が広がりましたねー・・・。

さて、今日も青空が広がってます。⬇︎

僕の好きなカーブでも青空が広がりつつあります。⬇︎

では今週もお疲れ様でした。

 

また時間がありましたら。

 

 

2017年06月10日