ドラゴンクエスト。

ドラゴンクエスト。

 

懐かしいロールプレイングゲーム(RPG)です。

1987年頃に初発売ですから、かなり前になります。⬇︎

懐かしすぎます。

ゲーム機持ってないのになぜかカセット持ってました。

したかったんでしょうねー(笑)。

土曜日に午後に学校帰りの友人の家ですこーしだけさせてもらうのが楽しみだった記憶があります。

さすがにこの時は受験前でタイムリーにゲームをすることは叶いませんでした。

この画面がなんとも言えない郷愁を感じます。

画面がカクカクですからね。⬇︎

今では信じられないゲーム再開時の入力画面。

すなわち復活の呪文(笑)です。⬇︎

『ぬとめ』『あとお』や『ばとぱ』なども書き写し間違えたら大変でした。

何度も推測して入力訂正していました。

それでもダメな時は一回前まで戻って(笑)。

懐かしいです。

ゲーム中の呪文、『ルーラ』や『ホイミ』 、『ラリホー』 、『リレミト』 、『パルプンテ』などなど。

またしたいですね。

初めてしたのは確か II からになります。

大学生時代は暇を見つけてはゲームして、遊んで、少し勉強して(冗談ですよ、毎日勤勉でした?笑)。

なぜに唐突にドラゴンクエストなのか?。

先日、天神ソラリアに大勢の方が集まってゲームをされていました。⬇︎

みんな夢中です。⬇︎

これは何の集まり?。

楽しそうです。

実はこれでした。⬇︎

『 ドラゴンクエストⅪ 』の新作が7/29に発売のようで、それを記念してのイベントだったようです。

なんか盛り上げてくれます。⬇︎

11作目なんですね。

何作目までしたかなー。

これが新作です。⬇︎

もうグラフィックが尋常ではなくなっています。⬇︎

ゲームしなくなってどれほどになるのか・・・・・。

まさしく映画です。⬇︎

こんな画面をお散歩するだけでも楽しいかもです。⬇︎

自転車に乗れない時のお散歩用に購入しようかな(笑 苦しい言い訳)。

このイベントでは先行でゲームを楽しめたようです。

僕もしていきませんかと勧められました。

一瞬しようかと思いましたが、後ろの小学生に譲りました(笑)。

PS4やDS3などで楽しめるようです。

ゲーム機ごと大人買いしようかなと真剣に悩みました(笑)。

会場には本物の剣も展示されていました(笑)。⬇︎

本物てなんですかね(笑)。

会場には様々なブースが用意されています。⬇︎

画面奥には、はるばるスライムくんが来ていました。⬇︎

しかもキングスライムくんでした。

アップです。⬇︎

なかなかのキャラクターです。

最初はこいつを倒すのも大変でした(笑)。

8月は寝不足になるかも・・・・・・・・。

 

さて今朝は朝一でお月さんとピンクの空が綺麗でした。⬇︎

次第にピンクの空が青空に。

月も見えています。

短時間での変化に感動です。⬇︎

緑も迫ってきます。⬇︎

あまりにも綺麗な青空なんで。⬇︎

雲も様々な表情です。⬇︎

怒られそうですが、やっぱり一言、でんせんちょっといらないです。

最後に。⬇︎

良いですね。

 

週の真ん中です(毎週書いてますが)。

しかし、今日も朝ははっきり言って涼しいではなく、寒かったです。

昨日も、まだまだ風邪の方も多かったです。

みなさんお気をつけください。

まだ窓を開けて休むのは控えた方がいいようですよ。

さて、昨日はやや疲れました。

なんとなく後味の悪い試合でした。

審判さんが・・・・・・。

こんなもんでしょうね(笑)。

サウジと豪州、ここに勝って堂々といきましょう ! ! 。

 

それではいつかまた。

 

 

2017年06月14日